※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

窒息事故があった幼稚園、子供を通わせるか悩んでいます。安全対策を期待する気持ちと不安があります。

窒息事故が過去に起きた幼稚園、自分の子供通わせますか??

そういう事故があったからこそ今後起きないようにより気をつけてくれるかもしれないという気持ちと、やっぱり一度起きていると怖いなあという気持ちが半々です💦

批判はなしでお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰 

窒息事故は何年前ですか?
当時の園長のままですか?
違うからって起きないわけではないですが、やはり近年の事故で当時の園長・職員がいるなら私は避けます。
またその事故は死亡に繋がったのか、職員が見つけて救急に運ばれたのか、何分かかったのかかなり調べます。

• ママリ

ママリ

去年で園長もそのままだと思います💦
    他にも通える幼稚園あるのでやっぱり候補から外そうと思います😥

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うーん。それならないかな💦
    不安な気持ちが少しでもあるところに子どもは預けられないです🥲
    安心して送り出せるなって思える幼稚園に出会えると良いですね✨

• 2月23日
かじゅ

難しい問題ですね…。
事故が起きた原因やその時の対応など、いろいろ調べますが…その幼稚園以外にも通わせられる場所があるのなら避けてしまうかもしれません😢

• ママリ

ママリ

幼稚園の対応などもしっかりしていたそうで、、1番近い幼稚園では無いのでやっぱり候補から外そうと思います💦

• 2月23日