※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が可愛くて自宅保育中。来年入園予定でお友達と遊びたそう。仕事を辞めたけど、寂しい気持ちもある。

子供が可愛すぎて自宅保育してます。来年年少で入園予定ですが、公園で保育園の子達と会うと嬉しそうに近付く娘…やっぱりお友達と遊びたいのかなぁ。早生まれでずーっと一緒にいられる時間短いから、仕事辞めて自宅保育を選びました。でも親のエゴだったかなぁ。本当は来年入園するのさえ寂しくてたまらないです😭笑

コメント

あーか

上の子が早生まれですが、自宅保育で幼稚園に入れましたが、後悔ないです💡
早くから保育園に入れるのが良いって訳でもないですし、早くから保育園でも、ゆっくり幼稚園でも大差ないですよ( ´ω` )/
遅かれ早かれ集団生活始まりますから、今しかないベッタリ時間を満喫しても良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団生活してないのでちゃんと幼稚園慣れるのかなとか不安もあるんですが、大差ないと言って頂いて心強いです☺️あと一年、ウザいくらいベタベタして過ごします💓笑
    コメントありがとうございました!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

そう思える余裕があってすごいです😭✨ほんと尊敬します🥺私も息子が可愛すぎて絶対幼稚園に入れると言い切ってましたが、今となれば保育園入れれるなら入れたいと思ってしまいます💧うちの子も1月で早生まれなので、一緒にいれる時間少ないのでこのままいくと幼稚園ですが、夏に2人目も生まれるので余計に余裕がなくて毎日恐怖です😭

確かに私の周りも家にいるより友達と遊んだ方が子供にとってはいいだろうからといって保育園に入れてからバイト探してる子も居ますが、保育園は働いてる人が入れるところであって基本的には幼稚園からが普通ですよ!✨
保育園は預ける、幼稚園は通わせるという感じで思ってます!
私も幼稚園でしたが年少の記憶は一切ありません😂年中さんから薄ら?ですかね!
なので3歳ですし早生まれなら尚更気にしなくていいと思います!
お子さんもお母さんと一緒にいることが何より嬉しいことだと思いますし、小さいうちから友達と触れ合うからいいと言うのではなく、お母さんの愛情をどれだけ受けているかも重要だと思います!
元々働いていたのに仕事辞めて自宅保育を決められるのはすごいです!😭✨✨✨ほんと尊敬します、うちの子は再来年からですが、それでもあっという間だなぁという感じなので、あと1年なんて毎日どれだけ一緒にいても一瞬だと思います😭❤️
あと1年たくさん思い出作ってあげてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は環境がすごく恵まれてて、旦那が自営で自由が効くので家にいて育児かなりしてもらってますし、1人のリフレッシュ時間も作ってもらえててストレス溜まりにくいんです😅それでも1歳前半くらいまでは早く預けたいって思う時も多々ありましたよ!赤ちゃん期は大変過ぎて可愛いより義務感で育児してましたし💦
    でも1歳半過ぎて少しずつ意思疎通が出来るようになると母性が爆発してしまって😂入園を想像しただけで泣けるくらい可愛くて仕方なくなったんです!なので今後変わる可能性も大ですよ💓そして妊娠中なんですね!おめでとうございます🥰息子さんと2人きりの時間も限られてくるので、まだまだ大変ですが沢山思い出作って下さいね☺️✨

• 2月22日

私も一人目年少さんで入園するまで自宅保育、ふたりめも絶対年少さんで入園するまで自宅保育にします❤️私も入園するの寂しかったのでお気持ちわかります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像するだけで泣けてきます😭もちろん子育ては大変だしイラッとする事もあるんですが、やっぱり可愛くてずーっとこのまま成長止まってほしいです🥺笑
    コメントありがとうございます!!

• 2月22日
まーこ

すごく気持ちわかります。
 3月末うまれで心配だし、
私も子どもと離れたくなさすぎて、考えたら涙でます🥲
 なので保育園に預けるのは今年はやめました。時々、私といるより同じ年のお友だちと関わり合ったほうが良いのか?とか
私以外の大人にも可愛がってもらう方が良いのか?とか
私がイライラしちゃう時は自宅保育に向いてないのか?など いろいろ思うことがありますが、この人生の中で 子どもと過ごせる貴重な時間 過ごしたいなと思いました。
 私の幼稚園時代は 2年間でしたが、ほとんど覚えてません。先生が怖かった記憶ばかりあります😅💧
 今は 幼稚園3年が主になってきてますが、幼稚園2年じゃだめなんですか??って
おもっちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭‼️周りは保育園の子ばかりなのでやっぱり出遅れるのかなとか、いきなり集団生活に馴染めるのかなとか色々考えちゃいますよね…私もイライラする時や怒る時も多々ありますし、自宅保育大変なんですが、あと一年したらママから少しずつ離れていくんだと思うと寂しくてたまらないです🥺
    早生まれだし色々不安も大きいですが、やっぱりまだ一緒にいたいので2人きりを満喫します!!お互い頑張りましょうね💓

• 2月22日
  • まーこ

まーこ

同じような考え、思いの方がおられて ちょっとホッとしました☺️
     これって 預けた方がよいとか、預けない方が良いとか、人それぞれで正解がひとつじゃないですもんね。
    だからこそ迷いました。

4月生まれの子は おしゃべりも上手だし、同じ学年で我が子がやっていけるのか
    心配になってしまい、
    4月生まれの子と比べたら11ヶ月もまだ 一緒にすごせてない、と思うと なにをそんな急いで預けようとしてたんだろう、と思いました。
     早生まれで身体や成長は遅いからこそ、自宅で 教えてあげられることはたくさん教えてあげたいなと思います⭐️

2人きり満喫、良いですね。
    今日は洗濯しつつTVみせてたら、あっという間に 昼、昼寝、外にでることなく夜でした💧もっと有意義に、2人きり楽しみたいです!

• 2月22日
めめ

保育園では、家でできないことも沢山できるし、子ども同士でしか学べないこともありますよね。
ただ…ご近所さんは、三年保育を選びましたが、0.1歳から入ってる子がほとんどだから、友達が出来上がってるし、ご近所さんは決まった子としか遊べないと…💦←支援センターでの仲良しさん。言われてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ちょっと理解力が乏しくて…😅幼稚園を選ぶと友達が出来にくいって事ですか?

• 2月24日
  • めめ

めめ

0歳から入る子は、1.2歳に上がるにつれて同じクラスのお友達!って子どもならではの感覚がすごくて💦
    年少枠は今少ないかもしれないです。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって保育園の話ですよね?幼稚園だとみんな一斉に年少から入園になりますよね?😅

• 2月24日
  • めめ

めめ

うーん、年少からになりますね。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は働いてないですし入れるつもりはないです。

• 2月24日