※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
雑談・つぶやき

吐き出させて下さい😢母乳育児が辛いです😩💭正確には母乳よりの混合育児を…


吐き出させて下さい😢

母乳育児が辛いです😩💭
正確には母乳よりの混合育児をしていて
足らない時にミルクを1日1,2回足すって
感じです!
外出している時は,おとなしくて何も問題ないのですが
お家にいるとぐずぐずゆって,おしゃぶりも拒否
指しゃぶりも気分でしたりしなかったり
ほとんど授乳というか咥えているだけという感じです。
その頻度が頻回すぎて,母乳も出てないと思います。
すぐぐずぐずゆって離すので。。。
元々母乳がよく出るほどはなく,母乳育児するだけの
母乳は出ているけど,必要最低限しか出ていない程度で
上の子もなかなか母乳だけでは大きくなれずに
ミルクを足していました。
上の子はご飯をよく食べるタイプだったのと
私が病気して薬飲むために7ヶ月で断乳しました。
下の子も離乳食食べ始めたら
少しは楽になるのかな?とは思っていますが
ぐずぐずしたり授乳して足りない!と泣かれると
ため息というか嫌気がさしてしまいます。
だからといって,完ミにする勇気はなく
母乳は出ているから出来るだけ飲ませたいというのが
本音ではあります。
出来るだけ一歳まで,短くても半年になるまでは
母乳を飲ませたい気持ちはあるのですが
気持ちが憂鬱すぎて。。。😭😭😭


すみません。暗いお話になってしまって。。。

コメント

deleted user

なんで完ミにする勇気がないんですか🤔?
憂鬱になってまで母乳に
拘らなくても楽しくミルクあげて
子供もミルクでお腹いっぱいに
なれば機嫌も良くなるかもですよ🤔

  • みちゃ

    みちゃ

    まだ母乳が出るから
    母乳を飲ませたいという気持ちと
    産まれた時に下の子が大きい病院に緊急搬送されて,ICUに10日程入院してたんですけど,主治医の先生から出来るだけ,母乳を飲ませてほしいと言われてるのも躊躇ってる理由なんです😭
    それに,完ミだともっとお金もかかるだろうし。。。と思ったら
    なかなか勇気が出ないです😭😭😭
    でも,気持ち的にも辛いから
    完ミにしたら子ども的にも
    楽なのかな〜と思ったり。。。😩💭

    • 2月22日