※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の入園前健康診断について。嘱託医が決まっているのでそちらに行…

保育園の入園前健康診断について。
嘱託医が決まっているのでそちらに行って下さい。
と言われた病院は長男が小さいころに行った時に看護師さんにもの凄い力で押さえつけられて嫌な思いをした病院だったので
次男まで嫌な思いをしたら嫌だなと思いながらも行ってきました。

長男の時はたまたまかかりつけ医の予約が取れなくて
仕方なく行ったのですが、声かけをすることもなく近寄ってきて頭を両手でおさえられたことにビックリしてしまったので避けようとした長男。
それを捕まえ今度は強く押さえ込みました。
それから大泣きして看護師さんに言われたのが【いつもこんなんなんですか?】
え?何その言い方。と思い
子どももしばらくトラウマのようになってしまい嫌なこと思いをしたことがあり次男は行かせたことがありませんでした。
でも今回入園する園の嘱託医がよりによって嫌がっている小児科😔仕方ないので予約して行ってきたのですがまた押さえ込み😫まただ。次男まで。何で声もかけずに押さえつけるの?
それにビックリしてしまった次男もまた長男のようになってしまいさらにそのまま強く押さえ込みました。【お母さんも押さえつけて下さい!】と必死なのですが、、、押さえつけて言うこと聞く子ばかりではないですよね。
うちの子は2歳で、どちらかと言えば持ち上げ喜ぶタイプで上手だねーと言えば自分から乗ってピシッといつもしているのですんなりいくと思っていたのですが😔
【お母さん、測れるようになったら連れて来てください】
こんな大泣きして逃げ回ってるのにいつになるか分からないと思い
他のできる項目から検査してもらうことはできますか?と聞いたら【身長を測らないと何もできません。】、、なぜ?😂

誰か教えて下さい。身長を最後に測ったらいけない理由って何なんですか?

ここまで大泣きして逃げ回っていては何もできないと思って今日は帰ります。と言い帰ってきました。
保育園の方が本部に問い合わせてくれていつものかかりつけ医でもいいか聞いてくれているのですが😔😔😔
なんだか悲しくなって泣きそうでした。

嘱託医以外で健康診断をされた方いらっしゃいませんか?
そんなことできるものなんでしょうか。こちらのわがままで。
しかも今から通わす園なのに😭😭😭😭😭
変な親って思われそうですよね😖子どもに影響がなければいいのですが😭😭😭😭😭

ちょっと悲しくて愚痴ってしまいすみません😢

コメント

ママリ

そこのクリニックおかしくないですか??
泣いても検査はやります。
そこの看護師の対応がやばいですね。
絶対そこのクリニックしかダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね💦
    他の小児科がいいんですけど、嘱託医ではない所に行った人っているのでしょうか。
    今、園に問い合わせはしているのですがまだ返事がなくて😭

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

うちは入院前に指定の用紙に記入してもらえれば小児科どこでも大丈夫でしたが、、
    指定の小児科も結構数ありました!!
    小児科は本当受付と看護師も医者も重要ですよね。
    全然違います😫
    子供ちゃんも恐怖心があるのかもですね、、

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルバランスが重要ですよね。。😔

少し繊細なタイプの子なので恐怖心もついてしまったかもしれません😖

• 2月22日