※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

突然の実親の来訪、イラッとする人いませんか?自分のペースがあるのに、…

突然の実親の来訪、イラッとする人いませんか??

自分のペースがあるのに、毎日のように父が来ます😓車で10分の所に住んでいて、孫に会いたくて来るのは分かりますが、

・鍵閉め忘れると、昼寝してても「来たぞー」とノシノシ入って来てリビングのソファにドーンと座る。
・ソファの上に何か乗っていても、その上に座る。
・父がいる間に母が別で来ると、「どうぞどうぞ入って〜」と、自分の家のように振る舞う。
・私1人で子ども2人連れ出すのは大変で、晴れても家遊びしていると、「外連れ出してやれよ、かわいそうに」とか言ってくる。
・早く帰って欲しくても、父のペースで動いており、こちらに配慮してくれない。
・タバコ臭い。(私達の前では吸わないが、体臭がタバコ)

などなど、イライラしてしまい、早く帰って!怒鳴ってしまいます😓
私は自分の家事育児ペースを乱されると凄く嫌になります😢

アポ無しで突然来て、「おい!〇〇行くぞ!」とか言ってきたり、本当について行けません...

頼りになる時は頼りになるし、助かるんですが...
強引で自分のペースでくる為、こっちが色々狂います😥

私の心が狭いんでしょうかね😢
父が来る度、イライラしてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ

んー…イライラしますね笑

家に来る頻度が
多いのはツラいですね💦💦

• まる

まる

悪い人ではないし助かる時は助かるんですが、イライライライラしてしまいます😓
    距離感が近すぎるというか。
    わかって下さりありがとうございます😫

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても共感します😭

適度な距離感って
    実親でも必要だと思います。

• 2月22日

うちもそんな感じです😅
玄関鍵かけてるので入ってくる事はないのですが、アポ無しで来られるのが嫌ですね!