※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

久留米市の保育園について情報が知りたいです。報恩、明星、晴明、金丸、こでまり、かやのみ、善導寺保育園について教えてください。見学が難しいため、情報をお願いします。

こんにちは!
久留米市の令和3年4月入園の1次調整で保留になってしまい2次調整でどうにか保育園に入りたいなと思ってるんですが、

報恩保育園
明星保育園
晴明保育園
金丸保育園
こでまり保育園
かやのみ保育園
善導寺保育園

上にあげた保育園の情報を教えていただきたいです!!
なかなか忙しくコロナの影響で見学にも行けないのでよろしくお願いします…😭

コメント

ママリ

こでまりは友達がいってて担任が嫌って話はききますが他嫌なとこは聞きません!
報恩は見学もいきましたが、、
いまいち。。口コミもよくなかったので。。
明星保育園もママリであまりよくないとみました!
金丸保育園は人気のイメージです!

• ママリ

ママリ

報恩保育園あまりよくないんですね…😭💦
    ホームページ見たら苦情の中に保護者に挨拶しないとかあったのでうーん😓とは思っていたので😓
    悩みどころですね…😭
    コメントありがとうございます!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

北野町でほかの保育園を考えられるなら報恩から少しいったとこの童心園は人気です!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

童心園なんですね!
    ただ1次調整の結果では空きがなかったです…😭

• 2月23日
ちまママ

子供がこでまりに通っています。私自身は特に嫌な感じはありません。子供達には時には厳しくっといった感じはありますが、親の私が出来ない所をしっかりしてくれてると感じます。
そして見学に行った際に子供達がしっかり挨拶してくれたのはこでまりでした。
善導寺保育園は見学した時に先生は挨拶しないし、子供達も自由過ぎる感じがしました。

• ママリ

ママリ

時に厳しくは大事ですよね✨
    ずっと厳しくはあれですが…😂
    こでまり210号線沿いにありますが朝は結構車混みますか?

• 2月23日
  • ちまママ

ちまママ

雪の日はかなり混んでましたが、普段は混む事はありません(8時半頃です。)

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!それを聞いて安心しました😭✨✨

• 2月23日
まま

明星保育園は見学に行きましたがとにかく園までの道が狭いので急いでたりすると危ないなと思いました🥺
あとは園舎が古いので私はあまり行かせたくない印象でした。親の集まりなどがないと聞いたのでそこら辺はいいかなと思いました!

• ママリ

ママリ

やっぱり道が狭いんですね😭
    急いでると事故したりありそうですね….😓
    1度園までの道を通ってみて考えてみようと思います😭

• 2月23日
s.y.ママ

晴明は見学に行きましたが、わたしはちょっと合わないなという感じでした💦慣らし保育も長そうだし、キャラクターもの全部NGでした💦
自然派保育?というか昔ながらのという感じでした。

• ママリ

ママリ

キャラクター系が今1番好きな時期なのでキャラもの全部ダメはきついですね😭💦

• 2月23日
  • s.y.ママ

s.y.ママ

いろんな車(消防車、パトカー、トラックなど)がついた男の子が喜びそうな布もこれもちょっと…と言われてたので、厳しいなぁと思いました😂

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そ、そうなんですか!?!😂
    結構服装限られますね…😓

• 2月23日
  • s.y.ママ

s.y.ママ

ですよね💦家でもテレビとか見せないでとか細々したことは色々あって、保育園の希望にいれるかほんと悩みました😅今は金丸の分園に通っていますが、先生も優しくて大きな不満はないです🙆‍♀️

• 2月23日
Runa🌙

晴明保育園見学に行きたいと思い電話しましたが対応もイマイチで結果行きませんでした。あとから知った話ですが評判もよくないみたいです💦

今の園長か、変わられているかわかりませんがスタッフも含め警察沙汰になってニュースになってます!

だいぶ前の話ですし暴力や殺人ではないですが…調べたら出てきますよ😅

• ママリ

ママリ

他の皆さんが言うようにあまり評判よくないんですね😭
    警察沙汰!?🙄
    ちょっと調べてみます😭💦

• 2月23日