※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

つわりが落ち着くと虚無感ややる気不足が改善されるでしょうか? 妊娠初期のつわりで、やる気が出ずに悩んでいます。つわりの影響でしょうか?

つわりが落ち着くと虚無感?みたいのも
なくなりますか?💦
多少、やる気でるようになりますか?😭

妊娠発覚と同時くらいにつわりが始まり
吐き気に加えて虚無感みたいのが酷いです😭

起き上がる気にもならず何もしたくない…
トイレに行くのも億劫😫

気を紛らわすのにゲームやYouTubeとかも
見る気にならない…。

ただひたすらボーッとする日々です😭😭

普段からやる気に満ち溢れてるわけじゃないですが
「しゃーない、やるか」みたいな気にもならず
家事はもちろん、お風呂に入るのも数日に1回💦

旦那にも、このまま鬱とかにならないか
心配されるくらい何に対してもやる気が出ません😭

これもつわりのせいですかね?😭

吐き気が落ち着けば
多少、前みたいに戻れますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスで憂鬱な気分が続く上に悪阻でメンタルやられますよね。
SNSのキラキラした妊婦さん見たら私はボロボロで、、とさらに憂鬱になっていましたが、悪阻が落ち着き安定期に入ったらマイナートラブルはありながらも穏やかに過ごせるようになりましたよ✌️
お母さんゆっくり休んでって心も身体も求めているんだと思いますよ⭕
家事完璧じゃなくたってお風呂数日に1回だってお腹の中で新しい命育ててるんだからそれだけで花丸です💮

• ぴぴ

ぴぴ

妊娠前ってどんなだったかな?と忘れそうなくらい廃人のようになってて…💦
    つわりが落ち着けば少しはメンタルも上がりますかね😭🙌
    こんなにぐったり寝たきりなことも、つわりくらいしかないし
    楽しいこと何も無くて心が折れてます😭💦

• 2月22日
ママリ

つわり中は廃人でしたよ😂
吐くためにトイレと寝室の往復・・・
数日に一度頑張ってシャワー浴びる・・・みたいな。

私は1人目の時丸2ヶ月寝たきりでしだけど
ちゃんと戻りますから大丈夫‼️

ただホルモンバランスは乱れまくるし、身体はどんどん変わるので痛い苦しいの連続ですが・・・
それでも産む価値があります。
産んだ時に、あなたに会うために、あんなに大変な思いしたんだね!ってわかりました。

今はただ時間が過ぎるのを待つ感じだと思いますが、大丈夫ですよ。
ぴぴさんだけじゃないです!

終わりが見えない状況で吐き続けるの、メンタルやられるに決まってますよー❗️😭