※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
ココロ・悩み

保育園でのビニール袋の保管場所について心配しています。保育園によって異なるのか気になります。

保育園に通ってる方、もしくは保育士さん教えてください😣
汚れたものを入れるビニール袋ってありますよね。あれってどこで保管されていますか?

うちの所は、それぞれ洋服を入れる引き出しの中に保管されているんですが。

その引き出しを皆、子供達は好奇心で開けるんですよね。それは全然いいんですが、先程、お友達が引き出しを開けて、ビニール袋を取り出して遊んでいたんです。

私は『ビニール袋=子供がふざけて頭からかぶったら窒息する=手の届かないところで保管』っていう認識があったので、少し怯えています💦
実際に知り合いのお子さんがそれで亡くなってしまいました。

さすがに子供達がビニールをかぶっていたら、先生もすぐとると思うんですが、なんせ朝のバッタバタの時間で陰で遊んでいたお友達だったので、私がさりげなく預かりました💦

こんなこと気にしてたら、保育園に何も置けないですよね💦私の気にしすぎでしょうか、、、。どこの保育園も同じですか😣?

コメント

すぬ

うちの保育園も引き出しに入れて保管しています。

開けて出すところは見たことないですか、他のものは自分で出したりしてるので可能性は十分有り得ますよね💦
そう思うと怖くなってきました😭

•    あかね

あかね

心配させてしまってすみません😢⤵️⤵️
    でもそんな事言ってたらキリがないんですかね😭、、、。
    私がもともと心配性なところもあるので💦

• 2月22日
🔰

ロッカーの上にあります🤭

• 🔰

🔰

子ども達の手が届く高さですね🤭

• 2月22日
  •    あかね

あかね

手の届く所なんですね💦
    でもロッカーの中よりは、子供達も取り出しにくいから、そこに保管してるんですかね💦

• 2月22日
Fy

私の働いていたいた園は
手の届引き出しにひとりひとり
しまってあったのであかねさんが心配していることが起きないように
百均とかで売ってる開けられないやつ?つけてました。

ヒヤリハットなので
先生に対策してもらえないか聞いてみてはどうでしょう🤔
何か起こってからでは遅いです💦

•    あかね

あかね

そうなんですね💦
    ヒヤリハットですよね😭忙しくてもその場で言えば良かった、、、。
    お迎えの時担任の先生がまだ残ってたら、相談してみます💦

• 2月22日