※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人と(男性の思考と)どう付き合っていけばいいかわかりません。最近仕…

主人と(男性の思考と)どう付き合っていけばいいかわかりません。

最近仕事が忙しいです。帰って疲れてる様子のときは放っておき主人の時間を作れるようにしています。

そのぶん私がやりたいことを週末叶えてくれようとしますが、主人は早く終わらせてゆっくりしたいようで途中途中のいらない言動で(早くして、とかその他諸々)私はせっかくの時間を楽しめず。

相手の心あらずで、やりたいことやいきたいことを伝えたら過程はどうでもいいからそこに行くことだけを目標にされるので楽しめないです。

私は週末だしお出掛けをいっしょに楽しんだり話したり普段忙しくて疲れてできないことをしたいです。
でも仕事で気になるこちがあって一緒にいても一緒にいないような感覚になります笑

主人は私と子供と同じ空間には居たいようでそれだけで満足しています。

どうやって一緒に付き合っていけばいいのわからなくなりました。愛されているのは理解していますがその気持ちがうまく受けとれません。

そういう状態の男性とどう付き合っていくのがベストですか❓ 助言やアドバイスお願いします。

第二子も生まれるので一緒に心待ちにしたいけどそういう会話もなく私一人で準備などはしています
(日課としてお腹の赤ちゃんに向かって話かけたりするの楽しみにしているようです)

コメント

ske

なんだか凄く同じ状況でビックリです。
まさに今日出先で買い物中、早くしろって感じだったし。うちの旦那は家にいる時は寝るかゲームなのでその事を言ったら、家にいるんだからいいじゃんと子供と関わる時間がなくてもいいみたいでした。
私もどうすればいいか知りたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    似たような状況のかたがいて一人ではないんだと少しホッとしています。🙏

女の人の感覚としては共感したり同じ経験をシェアしたりしたいですよね。同じ空間にいるからオッケーという感覚があまり理解できず。。
    買い物中うちの旦那もそんなかんじです。買い物を終わらせることがゴールなので私がどう感じるかは第一ではないらしいです。(男性の考え方として、、) 女性としては一緒にいるんだから気持ち良くすごしたいですよね。。

どうやって付き合っていいのか、一緒にいて空しくなることが多くてまた週末がくるのが億劫です。。。

• 2月22日
hana❁

女性は買い物で色々見ながら歩いて、買わなくても楽しめるけど、男性は違いますよねぇ😅
私も気になるお店とか見つけたとき、あそこ行きたいって言うと今日の目的は別の店でしょ?とか言われます。笑
もう一緒に買い物してもつまらないので、子供見てもらえる日は1人で行きます。それか女友達と行った方がずっと楽しいです♪
一緒に出掛けるなら、子供中心の場所で、たくさん遊べる公園や、室内遊び場などの方が、夫も楽しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

平日仕事忙しくて週末も心の余裕ないの分かっているので
    「乗り気じゃなくて出先で不機嫌になられたり急かされたりするの嫌だし、週末のお出掛けも一人か上の子と2人でいくからいいよ、家でゆっくりしてて」と伝えても、着いてきます。。 結局水さすようなこと言ってくるしで一緒にいることが苦痛で空しいです。
    昔はデートも楽しかったのに、変わってしまいました。

子供中心の遊びですね😊 息子も子供は可愛いみたいでよく遊んでくれるので提案してみます。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もではなく、主人も子供は可愛い、の間違いです💦

• 2月22日