※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを初めて使って寝かしつけると、癖になるか心配。普段は使っていないのに、寝かしつけでおしゃぶりを使うことについて悩んでいます。

下の子がネントレ3日目ですが
お風呂後の授乳でスヤーだったので
そのまま寝かせて退室したら
寝返りをしてギャン泣き🤮
戻してもギャン泣き🤮

トントンしてもダメで
もうおしゃぶりさせちゃいました🤦‍♀️
夜の寝かしつけでおしゃぶり
させるのは初めてです。

やっぱ癖になっちゃいますよね?😥
普段はおしゃぶりしてません!

コメント

すず

おしゃぶり
うちは、使ってます!

上の子の場合、新生児が使ってて、5ヶ月くらいで自分からぺっと出すようになり卒業しました!

  • べーさん

    べーさん


    自分から出すように
    なったんですね😩❤️

    やはり夜中もおしゃぶり
    欲しくて泣いてましたか?

    • 2月21日
  • すず

    すず

    そんなことはなかったです!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

癖になるかもですね😂
だけど、母子共にそれで楽なら使っていいと思います😊

甥っ子がおしゃぶり使ってました😊
うちの子は、指しゃぶりするので、取り上げられません😂😂でもそれでいつも寝ます😆💕💕

  • べーさん

    べーさん


    やっぱ癖になりますよね😵

    指しゃぶり上の子がしてて
    もうこれくらいの時は
    普通にセルフねんねしてました🥺
    が、下の子は指しゃぶりしなくて
    拳ばっかり舐めてるので
    それでねてくれないんですよね。笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ姉弟でも人それぞれですね😂
    拳がそのうち、指しゃぶりになるのではないでしょうか??🤔

    • 2月21日
  • べーさん

    べーさん


    指しゃぶりなりますかね?😂
    この指で吸うんだよー!と言って
    親指を口に入れますが嫌そうな
    顔してます。笑
    たまに人差し指なら吸ってます!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は、拳ばかり舐めてましたよ😂自然に任せるしかないかと思います😅
    指しゃぶりは、しない子はしないからですね😅

    • 2月21日
  • べーさん

    べーさん


    赤ちゃん全員
    するかと思ってました🥺!
    今後に期待します。笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しないですよ~😆
    私の姉はせず、私はしてて、
    旦那側の姪甥、私の姉の姪甥もしてません😊
    おそらく、指しゃぶりする子の方が少ないです😂

    指しゃぶりじゃなくても、おしゃぶりしてくれるなら、活用してもいいと思います😊

    • 2月21日
  • べーさん

    べーさん


    えー!少ないんですね!
    私も指しゃぶりしてました。笑

    30分以上前におしゃぶり
    外したらまだそのまま寝てるので
    次起きたらトントンで乗り切ろうと
    思います!無理ならおっぱい
    あげときます🥺

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    仲間です😊
    子どもがやってると、自分の遺伝かな?と思いますよね😁

    お子さんが寝てくれること祈ります🙏

    うちの子、さっきかなり珍しくギャン泣き😭😭😭で起きてしまいまして、やっと寝かし付けしました😂

    • 2月21日