※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が飲み物をほとんど摂らず、手術前に摂取が必要な状況です。色々試しても飲まず、不安です。何かアドバイスありますか?

アドバイスお願いします(>_<)
今、10ヶ月になる娘がいます。
1歳になってすぐ手術を控えていて、看護師さんに手術の前にこの飲み物をこの量飲むって決まってるのがあるから哺乳瓶とか使えると助かるなー!と言われています。
その話をしたのが生後6ヶ月の頃で看護師さんはまだ時間あるし哺乳瓶じゃなくてマグとかなんでもいいから心配しなくても大丈夫と思うよ!と言われました。

ですが10ヶ月になった今、離乳食もほぼ食べませんが、飲み物もほぼ飲みません。
ストローマグや普通のストローは嫌がるけど、紙パックのストローは自分で吸えて、コップ飲みも出来ます。
ただ、本当に飲みません(>_<)
喉が絶対乾いてるでしょ!って時でも一口でおしまい。
お茶、白湯、ジュース、スープなど色々試しましたが全くです(>_<)
あと2ヶ月ありますが、不安になってきました(>_<)
何かいいアドバイスあればお願いします。

コメント

ちぉ

コップ飲みが出来るならコップで大丈夫だと思いますよ?
ウチの子も何度も入院や手術をしてますが、その度にどうにかなってます。笑
ウチの子も全然飲みが悪い子で、手術前の最後の水分すら余らせてました。
看護師さんがどうにかしてくれますし、そんな心配しなくても大丈夫ですよ☆

ただ、将来的にストローが使えた方が親が楽なので、このままストローの練習はのんびりして行けば良いと思います!

  • もずまま

    もずまま

    コメントありがとうございます(>_<)
    ちゃおさんのお子さんもあまり飲まれないんですね(>_<)
    とりあえず、ストローもこのまま練習続けてみます(>_<)

    • 8月18日
ももごろう

うちの子は11ヶ月の時と1歳0ヶ月の時と2回手術しました。

うちは完ミだったので、哺乳瓶なら何でも飲んでくれるので助かります。

100均で細めの短いストロー買ったんですが、パックのジュースとかに付いてるストローと似てるので、飲んでくれるかもです。

あとやっぱり、哺乳瓶使える方が術後助かるかもです。
離乳食は1週間以上ナシで、その間はミルクのみだったので!

  • もずまま

    もずまま

    コメントありがとうございます(>_<)
    100均のストローは知らなかったので買って試してみます(^^)
    娘は完母で哺乳瓶は拒否しちゃって全然飲まなくて(>_<)

    • 8月18日
  • ももごろう

    ももごろう


    セリアで買ったものです(*^^*)
    手術無事に終わりますように!

    • 8月18日