※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動神経を伸ばすにはどうしたらいいでしょうか?生後6ヶ月の子供がいま…

運動神経を伸ばすにはどうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の子供がいます
2ヶ月で寝返り4ヶ月でずり這い6ヶ月で掴まり立ちしました。
今のところ発達は早い方だと思いますが、
赤ちゃんのころ比較的に、発達が早くても
将来の運動神経が良いか悪いかは変わらないですよね?

運動神経の良さは、母親の遺伝と聞いて
私は運動神経が悪いので
私の遺伝を引き継がれると思うと不安です🫤

皆さんのお子さんは、
赤ちゃんの頃発達が早い子は
運動神経よかったですか?

又、運動神経良くするためには、
このスポーツやらせた方がいいなど
こうしたらいいよ!など
今後に活かしていきたいので
先輩ママさん教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

今のメインの移動手段はずりばいですか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りや腰すわりはいかがでしょうか?おすわり出来ますか?


    あと、つかまり立ちなんですが、自分で何かにつかまって立ち上がるんでしょうか?それとも大人が立たせると立っていられる感じですか👀

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。

    月齢的にも体幹や肩周りがまだ弱い時期ではあるので意識するならそこですが、遊ぶ時はどんな状態で遊ぶことが多いですか?

    • 41分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ずり這いがメインで動いてます!
    ハイハイはまだしません😣

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰はまだ座ってないです!
    大人が支えるとおすわりできる感じです!

    掴まり立ちは
    自分で何かを持って立てます!

    • 46分前
はじめてのママリ

赤ちゃんの頃の発達と将来的な運動神経は関係ないと思います!あまり早すぎても体幹が鍛えられないからよくないとも言われてますし!

私自身が8ヶ月で寝返り、歩いたのは1歳半とだいぶ遅めでしたが、体育運動神経は悪くはなかったと思ってます😂ちなみに、そんな母親から産まれたうちの子は今のところ運動神経悪そう、普通、良さそうな3人です(笑)


運動神経は母親からの遺伝とも聞いたことありますが、私は父親から遺伝する部分もあったのでそこに縛られすぎなくていいんじゃないかなと思いますよ!

何かさせるなら私だったらまずは体操や水泳にします。そこから体操や睡眠を極めてもいいし、他にも興味を持ったスポーツがあればそっちも経験させます!