※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩について、私がおかしかったのか教えて下さい😭喧嘩の原因は夫…

夫との喧嘩について、私がおかしかったのか教えて下さい😭

喧嘩の原因は夫が家の貯金額を友達数人に言ったことです。私は貯金額って人に言うものでも聞くものでもないと思っていて、普通いわなくない?って夫に言いました。夫は、別に親しい友達なんだし隠すことじゃない。お前の普通と俺の普通を一緒にしないでって言いました。私がしつこくこれからも言わないでほしい!って言ったので、もーわかったよ、どんだけ秘密主義なんだよって言われて終わりました。

子供が産まれて私は専業主婦になったので収入は夫のみなので、家のお金=俺のお金って夫が思っていることにもモヤモヤします。。仕方ないんでしょうか。。

私が間違ってますか?夫に何て言えばよかったのでしょうか?😔

コメント

桜桃🍒

以前テレビで見たのですが、奈良県の人は貯蓄額を人に話す人多いらしいです。

旦那様は奈良県出身ではありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    奈良県の人は言うんですね!夫は関東なのでそれには当てはまらなそうです…😭

• 2月21日
紅🔰

貯金額って多ければ親しい人でもトラブルになった時危ないし少ないと恥ずかしいでしょ。って言えば良いんじゃないでしょうか💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって、ちゃんと理由を言えばよかったんですね💦私が普通、って言ったのがカチンときたようです😭

• 2月21日
くまくま

貯金額ってあんまり言って欲しくないですよね💦
我が家は少ないので余計言って欲しくないです(笑)
ただ私自身も同じ立場の友達とお金の悩みなど話すときに大体の金額を話したりします!
かなり仲良いし、相手が同じくらいと分かってるから言えることですが😂😂
だから今回の場合はどっちが悪いじゃなくて価値観の違いかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いですか💦しっくりきました😭私も自分の意見が当たり前みたいに言ったので良くなかったですね😔

• 2月21日
みー🍙

私もみおさんと同じで言う事も聞く事もしたく無いので気持ちは凄く分かります。だいたい聞いてくる人の神経がわかりませんってくらいです。😭
ご主人さんの言う事もあまり理解出来ないですが、人それぞれ考え方は色々ですので、最悪の場合貸し借りとかになったらどうするの?とか言って説明して理解してもらうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって安心しました😂
    そうやってちゃんと理由を説明すればよかったですね💦夫はあまり聞く耳持たずなタイプなのでわかってはくれないかもしれませんが…😔勉強になりました😂

• 2月21日
我が子が1番❤️

どちらが悪いとか間違ってるではなく、考え方の違いなだけだと思います。
私は仲良い友達(幼なじみクラス)なら気になりません。家のお金=俺のお金っていう意味で言ったわけではなく、本当に単純に仲良い友達だから隠さなくて良いと思っただけかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方の違いなんですね💦私が普通そうでしょみたいな言い方したのが良くなかったと反省です😢言ってほしくないと言う気持ちは変わりないので、わかってくれることを願うしかないですね😣

• 2月21日
ふたりめ育児中

私は言いたくないですが、男ってそういうとこあると思います😅後先考えてないというか…。
昔からの友達だと今、貧富の差があっても友達関係には響かないというか…。
女性はやはり現在の裕福差によって付き合いが変わっちゃうので、妬み恨みとかもたれても大変だし言わないですよね😂
うちは本当の貯金額は旦那に話してないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男と女の違いもあるのかもしれませんね💦私は仲の良い友達でも、今まで聞いたり聞かれたりがなかったのでそういう話をすること自体驚いてしまいました😂
    本当の貯金額旦那さん知らないんですね!😳

• 2月21日
き

私はアニメのTシャツをよく着るのですが主人にそのファッションセンスは普通じゃないと言われて
カチンときたことがあります。
何を持って普通なのか、本人が好きで着ていて誰にも迷惑かけてないのだからいいじゃないか!
と反論しました。
その時よく話し合いをすると
『その格好で一緒に外を歩いた時に少し俺が恥ずかしく思う』
と言われ、まぁその感覚はわからなくもない…
と思い外に出る時はアニメシャツはやめました😂

なのでみおさんも貯金額を他人に言うのは私は嫌だと思った
家族の嫌がることをしないでほしい
などの言い方の方が良かったのではないかな?
と思いました。

ですが私も貯金額を他人には言わないので
喧嘩の内容的にはみおさんは悪くないと思いますが
言い方、伝え方次第で理解してもらえるものも、
理解しあえなかったりするかもなぁ
と思いました😃

あと私も専業主婦で
普段は言いませんが
喧嘩の時なんかはかならず俺の稼いできた金って言うので
その辺は私は諦めています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆー菌さん夫婦はちゃんと話し合って解決できててすごいですね😣
    私も自分の普通を押し付けてしまったところがあるので、そういう風に言い方を変えればよかったですね😢今度から一呼吸おいてちゃんと考えます😭

やはり専業主婦だと強く出れない部分がありますよね💦私もそこはもうしょうがないかって思うことにします😔

• 2月21日
ドレミファ♪

みおさんの友人に言うわけではないのでいいのではと思います

秘密主義な人もいますが私は別にいってもいいと思う人です

お金に困ってる人とかにはうちの貯金額はーとかはいいませんが

お金の話をすると私はそのぶん見返りというか情報を貰えると思います

貯金がいくらあるから投資はどうか❓️とか
車は買えるとか
家のローン組むにしても
金利がいいとか
私は東京の人間なので回りは結構秘密主義多いですが
関西とかだと給料いくら❓️とかきく人もいるとか…
(秘密の県民ショーでやってました)
価値観かなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり考え方の違いですね💦
    貯金額を話すとそういう会話になったりするんですね!そういう面は全く考えてませんでした😂
    夫婦で折り合いつけるしかないですね…😣

• 2月21日