※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させて下さい💦旦那にsnsで愚痴を書かれていました。お互い趣味用…

吐き出させて下さい💦

旦那にsnsで愚痴を書かれていました。
お互い趣味用のsnsなので相互フォローはしていなかったのですが、気になって調べてしまい、過去の投稿を読んで分かりました。
書かれたのは一度でしたが、私と私の実家が常識がないという内容でとても悲しくなりました。そもそもの原因は旦那が義実家と話していたことを私に相談してくれず、私や親が対応できなかったことなのに…。ありえないという感じで強い言葉で書かれていたのでショックです😭

優しく、家事もしてくれる旦那なのですが、普段から私や実家のことを本当はそう思っているのかと考えてしまい、気持ちが不安定で、会話やボディタッチも嫌になりました。

まあそもそもはsnsを調べた自分が悪いと自己嫌悪にもなります😣

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
どのように気持ちを切り替えましたか?
ぜひアドバイスや経験を教えてくだると嬉しいです。

コメント

らいおんちゃん

ショックだと思いますし、信頼関係が崩れますよね。
旦那はsnsはしないので経験はないのですが
snsに人の家族の愚痴を書くこと自体最低だと思います。

でも、旦那さんもその一時の感情でカッとなり、吐き出すところがなくてsnsに書いたのかもしれませんね。
家族とか友達に話してたらもっも最悪だけど
友達とかに特定されないアカウントでほんと愚痴のつもりで言ってたのなら悪意はそこまでないのかもです。
悪意あったらもっと直接的なことすると思うし。
その一面だけを見て『普段からそう思っていた』
といは言い切れないも思います。
『その時一瞬そう思った』
のかもしれませんよ?
全てをそれで判断しては行けないと思います。

例えば私は口が悪いのでよく心の中で旦那に シネッとか思っちゃうことがあるんですけど😂
もちろん本心ではないです。

人間は感情の生き物ですので旦那さんの弱い部分が出たのかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックな気持ちはまだありますが、吐き出すところがなかったのはたしかにそうかなと思いました!
    回答ありがとうございました😊

• 2月23日

逆にですよ、ここママリではたくさんの人が旦那さんの愚痴、書いてますよね?
それと同じかな、と思いました。吐き出せないからsnsに書いて投稿している。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん結構ここで愚痴を吐き出してるのですね!使用歴が短くて💦
    今回は自分の実家のことも書かれたのが一番ショックでしたが、snsが愚痴を吐き出す場になっていることを頭に入れて色々読むようにしたいと思いました。
    回答ありがとうございました!

• 2月23日