※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

妊娠中でイライラが増え、子供や旦那、父親との関係に悩んでいます。自分の感情のコントロールが難しく、赤ちゃんに悪影響を与えるのではないかと心配しています。

2人目妊娠中。
なんだかイライラが凄いです。
上の子もイタズラやら増えてきて言うことを聞かなくなってきて、怒ってしまったり。
あとは、旦那のちょっとした発言や、行動にイライラしてしまったり。
里帰り中なのですが、父親の発言がいちいち気に触り、今日はそんなイライラするなと言われましたが、私だってイライラしたくてしてる訳じゃない😔
マイホームも色々話し合いをしてる所で私が板挟みにあったりしてます。私に言ってくるなと言いたい。旦那と二人で決めてるんだから、心配なことはわかるけどチクチク口出ししてくる父親にも疲れます。
妊娠中って訳分からないことで怒ってしまったり涙が出たり、自分でもコントロール難しい時もある。
赤ちゃんに悪い影響与えるのかな。自分でも嫌だな。

コメント

はじめてのママり🔰

私も同じです😭
比較的上の子の面倒みてくれたり穏やかな旦那ですがそれでも些細な事でイライラ。。。今もずっと10年ぶり?の友達とzoomで話しているのですが、その間上の子をお風呂入れ、ご飯の片付け、中々寝ず走り回るのを見ていて、旦那も久しぶりだから仕方ないと思いつつストレスMAXで、そんな余裕がない自分にも情けなく泣けてきてしまいました😓
上の子も同じ歳ですね!!もうでもホルモンのせいだから仕方ないと開き直り、旦那にもすぐイライラするから気をつけてと伝えてあります✊
お互い自分を責めずホルモンのせいにしてがんばりましょう😊

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    何気ないことがほんとにイラッとしますよね😔
    ホルモンのせいだと私もいいきかせて頑張ります😌笑

• 2月20日
ままり

私も同じです。普段イライラしないことや、気にならないことに過敏に反応するようになりました。
とくに実母、義母が上の子に食べさせるものや、育児に関する発言を気にするようになってしまって…入院中に心配なので、細かく旦那に義母へ注意してもらったり、実母に強めに言ってしまいます💦
実母は家が近くほぼ毎日会うので、何気ない発言が気に障って、我慢できず言ってしまいピリピリした雰囲気に…。
イライラしないためにも、旦那にも実母と少し距離を置くよう言われました。出産後は里帰りもするので、今から不安です😭

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    すごく分かります。里帰り中なので、周りの発言やら普段気にならないのになんか気に触り、きつく言ってしまいますよね😔
    私も、部屋でたまにひとりになったりして、上手いことやれるように頑張ります!
    お互い頑張りましょう!

• 2月20日