※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮頸がん検診でASC-USの場合、3ヶ月後にHPV検査があります。HPV検査で陽性なら組織診に進むことがあります。ASC-USでも異常がない場合もありますか?

子宮頸がん検診、ASC-USで3ヶ月後HPV検査です。陽性なら組織診にうつるんですよね💧?同じようにHPV検査された方いらっしゃいますか?ASC-USでも軽度異形成でもなく何もない場合もあるのでしょうか。

コメント

私もこの間の検査で同じ結果で3ヶ月後に検査です!陽性ならコルポ診(組織を取る)をすると思います!何もない場合もありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😭
    お互い何もなければいいですねぇ、、。考えすぎもよくないですね😥

• 2月20日
まぁまぁさ

私も6年前に引っかかり、やはり陽性だったのでコルポ診を受けました。
軽度異形成で型も一番悪いものだったので、3ケ月後、半年後と綿棒のようなもので擦る検査をしました。
毎回コルポなのかと思っていましたが私は1度だけで、それから定期的に通常の検診で、
その後妊娠中に異常なしになって今に至ります。

中度からは分かりかねますが、もし万一陽性でもきちんと定期的に検査を受けることが一番大事なのだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回コルポは怖いですよね💦
    定期検診で異常なしに戻られてよかったです!
    ASC-USでいきなり中度異形成以上になることもあるのでしょうか😭
    定期的に受けていればあまり心配いらないのですかね💧

• 2月20日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

逆に、毎回しなくていいの!?と思ってしまいました😅
    いきなり中度異形成以上になるのか、分類を確認してみましたが、順を追って検査するのだと思います。
    陽性だとコルポ診でウイルスがいるかどうかを見て、どれ位の変異なのか判断するのだと思います。
    私はウイルスの分類を先に教えられ、その後コルポ診で軽度と診断されました。
    軽度でもこれから悪くなるかもしれないのに様子見(3ケ月後検査)でいいの⁇とも思いましたが、8割は異常なしになるようなのでそういうことなのかと思いました。
    そのままにして悪くなるのを見逃さないためにも、定期的検査が必要なのだそうです。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、その間に進んでないか怖いですよね😭
    HPV検査が陽性ならコルポして結果がわかるって感じですよね。
    いきなり手術するくらいになってたらどうしようかと思います💔💔
    ストレスとか生活習慣も関係あるみたいですね。
    今は一年に一回くらいの間隔になりましたか??

• 2月20日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

私はもうガンなのか、としばらくはショックでした💦
    正確には病変状態なのですが、その時は子どもはもしかして生めないかもしれないとまで思っていました😢
    性交渉のある女性なら8割の方はあるようなのですが、はい、検査は毎年受けています。

検査して結果が分かるまで不安だと思いますが、どうか思い悩み過ぎないで下さいね💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、よくわかってないとガンなのかと思ってショック受けます。先生もあんまり心配しないでね免疫力落ちるからって言われました💦
    考えすぎはよくないですね🥺
    子供の成長をずっと見ていきたいので病気になるわけにはいかないです🥺ただ幸い病変状態なら検査受けていけばすぐにどうこうってわけではないですよね?!💦
    アドバイスありがとうございます。。

• 2月22日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうですよね、私もガミガミババアながらも元気でいたいので、歳もあるので食べ物やらには気を付けていきたいと思います✨

検査を受けていれば大丈夫です🙆‍♀️
    早く落ち着くといいですね✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もガミガミババアになりそうです🤣💦

ありがとうございます。
    検査まであと2ヶ月くらいあるので緊張しますが😵
    がんばります💧

• 2月22日
ままりん

13年前に引っかかりコルポ診までやりました😭
結果は軽度異形成でした🤔
その後は定期的に検査を受けて異常なしになりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常なしのまま13年なんですか?🥺治られてよかったです!

• 2月20日
  • ままりん

ままりん

はい😌
    それから5年くらいは1年ごとに検診を受けて異常なし、その後妊娠して検診を受けて異常なしだったので今は2年に一度検診を受けています!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常なしなのですね!!💗
    ストレスとか生活習慣とか関係ありますよね?😵
    2年に一回なら普通の人と同じ間隔ですよね!
    私も異常なしに戻りたいです🥲

• 2月22日