※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
家族・旦那

義祖母と同居しています。義祖母のことが大嫌いで顔も見たくないので車…

義祖母と同居しています。

義祖母のことが大嫌いで顔も見たくないので
車で10分の実家にしょっちゅう行きます。

行く時に義祖母に何も言わずに出て行きます。

夕ご飯を作らなきゃ行けないので16時には帰ってきます。

人間として黙って行くのはダメなんだろなと思うのですが
会いたくないし喋りたくないので
黙って行ってしまいます..

同じ方いますか?

コメント

ちいまま

うちも最近義母と義祖父母との同居になりました...
下の子の里帰り出産のために引っ越しと同時に実家に逃げましたが出産が終わってひと段落したら帰らなきゃなので憂鬱です🥲
私も義母と義祖父母が嫌いなので自宅へ戻ったら週1ぐらいで実家逃げ帰ると思います🥺

• えす

えす

私は4ヶ月前から同居になりました。

たくさん実家に逃げましょ😭
    私なんか2日に1回帰ってます!

私も年子育児です👶🏻
    お互い頑張りましょうね😭
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 2月20日
  • ちいまま

ちいまま

同居、最悪ですよね...
    実家近くて羨ましいです🥲
    うちは高速乗って1時間の距離なので帰れても週1かな..と思ってます😭

ありがとうございます!!
    生まれてから余計帰りたくなくなると思うので出来る限り実家に居ようと思います👍笑

お互い頑張りましょ..😭😭

• 2月20日
ラリマー

完全同居嫁です。

私も姑大っ嫌いで同じ空気吸いたくもないです。
私も黙って出て行きます。
分かります…
人としてもですし、息子の教育の為にも挨拶しっかりすべきなんでしょうけど、無理です。しようと思うと具合悪くなります。

姑には「行ってきます、ただいま」言わないです。息子が挨拶できるようになれば、息子にしてもらおうと考えてはいますが…

私も休みでも、仕事のふりしてしょっちゅう実家帰ってます。家にいたくないです。

同じく…夕飯作らないとなので15時には帰宅します。
毎日憂鬱で仕方ないです。
嫌いな人との拷問生活辛すぎますよね…

• えす

えす

一緒過ぎて、、ビックリです、、😭

私もいってきます、ただいま言わないし
    言われても聞こえてないフリして無視します😅人として最低です😞
    自分の家と思ってないのでいってらっしゃい、ただいまを言われたくないです🤮

一緒の空間にいるだけで胸が苦しくなってイライラしてしまいます。
    子供にまであたってしまうので申し訳ない、、

• 2月20日
Mio

義家族と同居していて義兄家族は別でなんですが子供ふたりで生活が苦しいので月4とかで泊まりに来てストレスになって多嚢胞になり月4000払って治療してたので生活変えるために実家に帰ってきましたが義家族みんな頭おかしいので私はきちんと言ってから帰ります。みんな育児も適当子供のご飯カップ麺納豆ご飯ばっかりなのに私の育児に文句言ってくる義母義父は義兄達の味方するうちの息子の服勝手に借りといてお礼も一言もないし出かける時も何も連絡ないのに私が出かける時連絡しなかったらLINEで一言くらいって文句言ってくる旦那とけんかして私が悪くなくても私が悪いって理由つけて怒ってくるのに旦那のご飯は作らないです笑
旦那が怒ったらDVしてくるのに殴ってないから家庭裁判所とか行っても受け付けて貰えんからねって義父に言われましたが殴るだけがDVじゃないですし怪我もしてるのでDVですよね。

義家族はおかしい人多いんですかね。姉の義家族も同じ感じです

• えす

えす

酷すぎて、、言葉になりません、、

そう考えたら義家族はマシです、、
    めるさんに申し訳ないです..

• 2月20日
  • Mio

Mio

全然大丈夫ですよ!
    私も姉もでき婚なのでちゃんと見極めればよかったなって思いました💦旦那自体はまだいいんですけど義家族がクズすぎて、、
    また何かあったら縁切ってもらう予定です。

• 2月20日