※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

浮気されて娘を一人で育てることに不安。再び一緒に暮らすか悩んでいます。経済的にも考慮しながら、自分の気持ちを整理したいです。


やり直したい、と言われ今、色々考えています。
未婚です。
まとまりなく、読みづらいかもしれません
すいません😭



ふとしたときに、浮気されていたことを
思い出します

妊娠中から相次ぐ浮気。
うまれてからも浮気。


あぁ、あの時はあの人と
この時は、あの人と、と。


浮気された時に言いました

私はこれから先、浮気されたことを思い出すし
疑う気持ちもなくならない、と。


本当にその通りで、どうせ今もほかの人と
居るんだろう、
連絡とってるんだろう、と疑ってしまいます


私が34週で破水で破水し、救急車で運ばれた時
入院中、帝王切開になった時
娘のNICUの御見舞
全て私は一人でした
その間、ヤツは女と遊び歩いていました。


心細さや不安、初めての出産、帝王切開、
早産になり娘は入院になったことへの恐怖、
私が泣いていた時、そばにいてくれることは
ありませんでした。


そして、娘を出産してから、半年ほどで
シングルマザーの女の人と付き合う為に、私は振られました。
父親になる覚悟までしていたそうです。

他人の子の父親にはなれるんですね。
すごいなー。


と、思ったら最近になり、連絡がきて
やり直したい、と
◯◯に辛い思いさせて本当にごめん
全てケジメつけて迎えに行くから、と言われました。


その女の人と子供を選び方結婚して
幸せにしたいと思ったんだよね?
そんな、半年で変わる覚悟とは………??

一瞬でも他の人の子供の父親になりたい、けど
やっぱやーめた
私の娘の父親になります!
って、可笑しくない?

娘妊娠したときに、『父親になりたい、一緒に育てたい』って泣いた癖に、あっさり他の人に言ったのに
私はいまさらなにを信じろ、と?



今、現状は実家ですが折り合いが悪く
家を出ようと思っています

正直、私の給料ではカツカツなのが正直な所です

一緒に奴といた時は、お金の面は全て奴が出していたので
私が出すのは自分のことぐらいでした。

一緒になったら、生活費は全部俺が出すから
◯◯は働かなくていいよ、と言われました。

実際、私が働かなくても奴の給料で充分だとは思います。
免許を持っていないので
免許とるお金も出す、と言われました。


実家にいる今は、家に入れて居るので
貯金らしい貯金もできていません…


奴と一緒になり、ただの同居人だと思い生活していくべきか…
それとも、2人暮らしをしていくべき、


娘の為になるのは、どちらなのか。
私の仕事は飲食店なので、
コロナがまた、来ると仕事がなくなり収入もなくなります…。


奴はコロナで左右される仕事ではありません、
一緒に居た頃から、家に居るほうが少ない人で
喧嘩などは特にしたりしませんでした。


私は、奴をどう思っているのか、も
わかりません

たくさんたくさん、裏切られました泣きました
私が一人で娘と向き合ってるときも
楽しそうに女と過ごしていた、
なんで?どうして?
二人の子だった、はずなのに
私はなんでこんなに辛いの?
そんな風に思うこともありました。

母親向いてない、と何度も逃げたくなりました

娘が鼻チューブをして点滴に繋がれ入院してる姿をみて
罪悪感でいっぱいになって怖くなって泣きました
首が座った時、腰が座った時
ハイハイ、つかまり立ち、一人歩き
私を見てニッコリ笑う笑顔
ぜんぶ、一人で見てきました

周りに、なにを言われても
うんでよかった、と
私が生きてられるのは、この子のお陰だと
本気で思っています。


だから、この子の父親である奴を
嫌いになることも憎んだりすることもありません
ただ、そばに居て支えてほしかった、とは思いました

クソみたいな奴だし最低ですが、、、


私はどうしたいのか、、、、。

あと、奴はまた浮気すると思います
もう病気なんだと、思います


よく、わからない文になってしまい申し訳ありません

もう、自分でもよくわからなく
なってきてしまいました。
正直、振り回されるのも疲れました

けど、損得を考えたり
将来のかかるお金など考えたりすると、跳ね除けない
卑しい自分がいるのも確かです…。

コメント

しまほっけ

私なら復縁はないですねー。
結局、1人の人間じゃ満足出来ないタイプなんですよ。
復縁したとして、また飽きたら他の人の所へ行きますよ?
その時、"捨てられた"と感じる娘さんの気持ちの方がきついかと。
その時にまたお金の心配も出てきますし。

それより、相手が復縁を望んでくる位なら、養育費とかしっかり貰った方が良いと思います。
父親になるなら当たり前ですよね!
養育費もらいつつ、生活は自分で賄う。月1とかで面会がてら友達として接するくらいなら可能じゃないですかね?

もしその生活を数年続けられるなら、その時に初めて復縁を考えるかな。と私なら思います。
その数年の間に別な人と出会えたら、そっちに行きます!

はじめてのママリ🔰

1番支えて欲しい時に1番支えて欲しい人がいてくれなくて辛かったですね😢
今その男のところに行って、確かに金銭的には楽になるかもしれませんが絶対幸せになれないです。
本当に生活費全部出してくれるのかも分からないですし、近くにいたら悲しかったことを思い出さない日はないと思います。
今はゆーさんを取り戻したくて甘いセリフ吐いてるだけです。
信用出来ない人と一緒にいる必要ないです。
時間の無駄です。
ゆーさんのことも娘さんのことも大切にしてくれる人と幸せになってほしいです。

♡Mママ子♡

とりあえずここまでされて、自分の子が入院したり大変な中何もしてくれず、他人の子の親になろうとして、何も信じれないし、今まではゆーさんだけが振り回され泣いて済んできましたけど、これからはそれを子供にもさせる事になりますよ😭
よく考えた方がいいと思います。
本気で子供の事、ゆーさんの事考えて戻りたいと考えてるなら、一緒に生活してなくても子供育てるのにお金かかるし、とりあえず養育、生活費としてお金もらうように話してみては?
自分の子を産んだ妻、子の生活を見るのは当然ですし誠意見せてくれないと、これからは子供巻き込む事になりますし散々裏切られて簡単には信じて戻れないです。
それを渋るなら、大事に思われてないのでしょうし見切った方がいいと思います。

ママリ

お一人で大変でしたね😢初めての妊娠出産、子育て本当に不安だったと思います、とても頑張られましたね。
浮気する人は本当に一生なおらないと思います。ゆーさんの気持ちが固まらない状態かと思いますが、娘さんはどうでしょうか?金銭面では困らなくなるかもしれませんが、また一緒に過ごして娘さんが懐いてなのにまた浮気して離れてとなるのはあまりにも可哀想です…もちろんゆーさんも辛い想いをまたすると思います。
認知されているのなら養育費をしっかり払ってもらうのが1番いいと思います。全てケジメつけて迎えに行くからって一生待ってるとでも思ってんのか?と読んでてムカつきました。そんな言葉がでるくらいですから、その誠意を見せてまずは養育費、ゆーさんは実家にいるうちに転職、お金を少しでも貯めて市営住宅などできるだけ家賃が抑えられるところへ引っ越す、私が同じ状況ならこうします。
今まで何度も裏切られたので信用するためにも浮気は2度としない養育費、面会をこれくらいの期間続けられたら信用しますとこちら側から提示して本当に守れたらそれから考えたらいいかなと。応じないようなら向こうはその程度の気持ちだと思いますよ、それならもう2度と連絡も取らないです。

ママリ🔰

私も産まれてから今までの養育費代を払ってもらいます。
その金額が誠意あるものであれば、数ヵ月別居にて様子を見ます。
払わない、待てないなどでありれば縁を切りますね。

そんな男、娘にとって悪影響でしかないし、女癖が悪い男なら娘に手を出す可能性だってありますから。

はじめてのママリ🔰

まず「迎えに行くから」というフレーズにはぁ?って思いました。
何で当然のように戻れる前提で話してるんですかね?
舐められてるとしか思えません。
主さんも娘さんも。
私はそんな人と一緒になっても良好な生活を続けられるとは到底思えません。
今だけでなく、将来も見据えて考えて下さい。
そんな父親のもとで育つ娘さんが、何事もなく真っ直ぐ育ちますかね。
私は疑問です。
女の子ですし、いつか気付きますよ。父親は浮気してると。。

仮にですが、結婚して主さんは専業主婦になって、その後にまた浮気されてその相手と一緒になりたいから別れてくれと言われたらどうするんですか?
それこそ、金銭的にもお2人の精神的にも今よりもっと辛い目にあいますよ。
あまりにあり得る想定過ぎて怖すぎます。

私ならですが、まず復縁はありません。それだけの気持ちがあるならとりあえず養育費は払えと言います。
それから、1人でも十分に育てれるよう転職するか副業を探すか、資格を取る努力をします。

©︎ha san

彼の事をATMと思って一緒に居るならありだと思います。
お子様とは血が繋がっているので、子供を可愛がる。生活費を入れる。私情を家庭に持ち込まない。であれば、浮気してようがほっとくかもです。笑

ただ、幸せにはなれないと思います。

チャンミー

幸せになりたいなら、関わらないこと。

コキンちゃん

まず今までの養育費を払わせて
これから1年間養育費をしっかり払って誠意を見せろって言います😂
一回でも遅れたら無しですね。
まぁ普通にちゃんとしても無しですけど😂
復縁しませんが都合の良い女と見せかけて金銭面援助させます。
5年くらいしてまともになったと思えば復縁しますかね😂

🐼たれぱんだ🐼

浮気する人は一生しますよ。

自分1人でカツカツだとしても、そんな人を少しでも頼ろうとする揺れる気持ち、私だったら100パー揺るがないです。

これまでも母親1人で頑張ってきたなら尚更、やり直す気もないし、シングルで立派な子供に育て上げたいです。子供にとっては父親の存在も大切だと思います。もしその気があるのならその方ではなく別に再婚相手を真剣に探すと私なら思うと思います🙂

みみりん♥️

なんだそいつ。死ねってかんじです。すみません。
やり直すべきではないです。シングルでも娘さんは幸せになれます。そして頑張ってるお母さんを見て育つんです!私もそうでした。血は繋がってなくても子供のこととても愛してくれる男の人もこの先現れるかもしれないので。。