※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

2人目妊娠中で、3人目も考えているが、産休育休を取るか、退職するか悩んでいます。

2人目妊娠中です。子供は3人と話していて、旦那の年齢も考えて2人目出産後、3人目の妊活もすぐはじめたいと計画中です。(大変なのは承知です)
その場合皆さんなら産休育休とりますか?
退職しますか?
迷っています。

コメント

☆まめお☆

私は、育休取りましたよ☺️

• えな

えな

育休中に、次の子も妊娠してまた続けて育休とったかんじですか♡?

• 2月20日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

元々早期復職で4か月で復帰しました!
    復帰から2か月しないくらいで次の妊娠をしたので産前休暇まで働いて次の産休育休に入りました☺️

• 2月20日
はる

産休育休なら、いつまでにっていうプレッシャーが少なくともかかってくると思うので、わたしなら何年までに妊娠しなかったら仕事する!と決めて、退職します😉

まんま

上の子と下の子年子で、上の子の育休を1年取って、そのまま復帰せずに次の子の産休育休入りました!

その後ちゃんと復帰するつもりならとって良いと思います🥺
続ける気がないなら退職ですかね!🤔

き

私は辞めたかった仕事だったので退職しました!

私の友達は仕事が好きでやめたくないので
産休育休をとり、
子供が1歳の歳の4月から復帰する予定だったらしいのですが
仕事復帰したくないなぁーー
と思っていたら
妊娠していたみたいで復帰せずにそのまま続けて産休育休とっています😄