※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

39日目の男の子がじっとせず、昼寝も少ないことで疲れている。この行動は普通なのか、病気なのか心配。他の子も同じような行動をするのか知りたい。

生後39日目の男の子です。
夜寝る時以外、ほとんどじっとしてないです。
ベットやバウンサーにおいても、5~10分で泣き、昼寝もあんまりしないので、疲れちゃいます。

こんなにも、じっとしないのでしょうか?
何か病気?なのかとか色々考えてしまって。

いつ頃落ち着くのかなと。
こんなじっとしてないのは、うちの子だけなのか不安で。
同じよーな方いますか?

コメント

くみてぃん

うちも男の子で同じくじっとしてません(^^;
起きてる時はズーッと動いてます。
そしてなかなか寝ません(笑)
前はほぼ連続で12時間起きてた事もありました💦💦

本当に可愛い我が子にこんな言い方もアレなんですけど、虫がひっくり返った時の様に手足バタバタしてます(^^;

最近は指しゃぶりを練習中みたいで、しゃぶってる風の時は足をピーンと伸ばして、まぁまぁ止まってる風です(笑)

この子の1日の運動量凄いやろなーって毎日感心してます‼
私には真似出来ない(笑)

最近はほんの少しだけ以前と比べて落ち着いてきた様にも思いますけどね。
モロー反射もちょっとマシかなぁ⁉
私は元気な証拠だと前向きに捉えてます(笑)

  • まる

    まる

    一緒です‼︎
    前向きに捉えないとですね‼︎

    • 8月18日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちは下ろすとなくのでお腹の上でなら寝てくれたのでお腹の上で寝かせてそのまま自分も寝てました😨😓😓

  • まる

    まる

    本当眠い時でないとお腹の上で寝てくれません泣

    • 8月18日
ハル

うちも生まれてからウンチする時以外じっとしてないです〜
手足バタバタ横向いては仰向けに戻って、寝てる位置はズレていき。ちょっと離れるとグズって抱っこ&おっぱい。
元気な証拠かと思ってます!

  • まる

    まる

    本当にじっとしてないので心配でしたが、元気な証拠と思って頑張ります!笑

    • 8月18日