※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
ココロ・悩み

最近人付き合いが疲れると感じていますか?ストレス発散方法はありますか?例えば、義実家や職場での気遣いが疲れの原因です。

皆さんは人付き合いが面倒だなぁとか憂鬱だなぁと感じるときありますか??
また、そのような時、何かストレス発散されますか??

例えば、義実家、ママ友、ご近所、職場など。
何かと人付き合いしないといけないことって多いと思うんですけど、何か気も遣うし知らず知らずのうちに疲れ溜まってるなぁと最近感じていて💦

コメント

ぴぴ

元々人付き合い苦手なので義実家と絡むとめっちゃ疲れます🤦‍♀️
年に1~2回ですが義姉が子供連れて泊まりとかくると
帰ったあと必ず熱でます🤣
職場はいまはパートいないんで気楽ですが
新人入って教えるのも苦痛です😭

イライラした時は旦那や実母や親友に話すか
紙に書いて破ったり暴れたい時はヒトカラ行ったり(笑)
あとは百均で爆買いがストレス発散です🤣

  • yr

    yr

    わかります、めちゃめちゃ疲れますよね💦
    熱でるぐらいだと、本当にもう拒否反応でるてかんじですね

    新人入って続けばいいですが、教えてすぐ辞められると本当に疲れます💦

    ヒトカラいいですねー!
    行きたいです!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

人付き合い苦手なので、全くないです😊
旦那と子供以外会うのも喋る人もいません。笑
気が楽ですよ☺️🌸🌸

  • yr

    yr

    そうなんですね!
    家族だけだと本当に気が楽ですよね!ストレスフリーがいいです!

    • 2月20日
すみっコでくらしたい

そんなの常におもってますよ~←
なのでなるべく関わる人を増やさないようにしてます(笑)

とにかく引きこもって人との接触をなくしてアニメとかYouTubeみて自宅警備員してます!(笑)

  • yr

    yr

    関わる人を増やさない、まさにそうですね!
    それがいいです!

    自宅警備員❕ナイスな表現で思わず笑ってしまいました😁
    わたしも自宅警備員したいです!

    • 2月20日
はじめてのママリ

職場と実家が疲れます…。
義実家は好きなので大丈夫です😊

やっぱりモヤモヤやイライラがあって、全部夫に愚痴るので夫も面倒そうですが聞いてくれるのでありがたいです😌

吐き出すと楽にはなりますね😊

  • yr

    yr

    そうなんですね!
    義実家は大丈夫なの羨ましいです!
    旦那さん聞いてくれるの優しいですね!
    やっぱり溜め込むと良くないから吐き出さないとですね!

    • 2月20日