※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
妊娠・出産

EVEを妊娠中に飲んだことがありますか?頭痛がひどくて飲んでしまいました。イヴについて聞きたいので、他の薬の話は避けてください。

妊娠中にEVEを飲んでいた方はいらっしゃいますか?
元々頭痛持ちなのですが、頭が割れそうになり 飲んでしまいました。

イヴについてお聞きしたいので、飲まない方がいい・他の薬の方がいい 等はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ゆう

私も頭痛が酷くて、病院に問い合わせたら、カロナール以外は飲まないでと言われました🥺

• ta

ta

ありがとうございます😊

• 2月20日

もともと偏頭痛持ちでイヴを常備薬にしていましたが、妊娠してからは控えるように先生から指示があり、別でカロナールを処方されました💦
でも私自身娘の時4週くらいまでは妊娠に気づかずイヴのんでました😥

• ta

ta

やはり超初期ですよね、、、😭ありがとうございます…!

• 2月20日
R´s MaMa💜

イヴは確か、イブプロフェン配合の鎮痛薬でしたよね🤔
イブプロフェンが妊娠中は避けたい成分だった気がします💦
アセトアミノフェンが主成分の鎮痛薬
病院等で処方される薬だと
カロナール
市販の物だと
タイレノールという薬です◡̈

参考になれば幸いです。
お大事になさってください🍀

• ta

ta

タイレノール…!メモさせていただきます😭ありがとうございます😭✨

• 2月20日
ななみん@未熟なママ🔰

妊娠中の頭痛は辛いですよね😭💦
初めてのママリさんくらいの妊娠週数だったと思うのですが妊娠に気づかずEVEを飲んだことがあり妊娠が分かってから不安になって看護師の友人に相談したことがあるのですが、 飲んで大丈夫な週数があると聞きました🤔💦
実際のところその1回しか飲んでおらずそれ以降は酷い頭痛もひたすら我慢でしたが、何事もなく娘を出産しましたよ😂🌸
なので、通われている産婦人科へ知らなくて服用してしまった事を相談しても良いかもです!👍🌸
イブAは比較的他の頭痛薬に比べて優しいものになってたと思うので相談してみてはいかがでしょうか?🤔🌸

• ta

ta

ありがとうございます😭調べると余程の事がない限り赤ちゃんへの影響はほぼ無い、という記事もあるのですが やはり心配です…😢
    次の検診の際に聞いてみたいと思います。ありがとうございます😭

• 2月20日
2児のママ🌈🧸

病院行くほうがいいと思います💦妊娠中でも飲める薬用意してくれますよ

• ta

ta

ありがとうございました😭

• 2月20日