※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
お仕事

コロナワクチン接種のタイミングについて相談です。新しい職場への移動があり、2回目の接種が難しいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

医療従事者のため今の職場でもコロナのワクチンの接種希望について調査がきました。
実際に接種出来るのは来月の半ば以降になるかと思われます。
始めは打たないと考えていたのですが、最近は打とうかなとも考え始めてました。
ですが、来月末で退職で4月からは新しい職場にいきます。
1回目は在職中に接種できると思うのですが、3週間後には新しい職場に勤務しているので2回目の接種の指定日の案内がきても休日を貰うのは難しいそうです。
同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

Mama👶👦

うちの職場は2回目の接種時に在職している人が対象になっていました。
3月末で退職する人はリストに挙げられていなかったです💦
その辺りが職場的にどのように決められているかにもよると思います!

• 明希

明希

お返事ありがとうございます。
    私の所の職場は3月末まで在職していればリストに入っています。
    ただし2回目は指定される日時に来院できる人が条件ですが💦

新しい職場より休み希望の案内が来たので相談出来ないわけでもなけでもないのかなと。

• 2月21日