コメント
ゴン太
バレたとかチクったとか聞いた事ないです!
はじめてのママリ
まず雇用契約している時間が60時間以上なら大丈夫です。
そこから体調不良などで欠勤して60時間未満になる月があったとして、それは就労証明書を出すときくらいしか役所にはわかりません。
もしそこでわかって、職場に役所が確認し、例えば「60時間未満の雇用に変わりました」とか言われない限りは特に問題ないかと思います!
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!4月からは絶対60時間になるよう働きますが、今年12月とか結構休んでしまうかもです。
職場からわざわざ役所に「4月から入園控えているのに12月は60時間未満だったんですよ」とかはわざわざ言われませんよね?
就労証明書の直近の3ヶ月書いてもらったらそれ以上は調べられませんよね?- 11月11日
はじめてのママリ🔰
実際に働いた時間、ではなく、契約の時間なので、契約の時間が60時間以上の契約があるなら大丈夫ですよ☺️👌🏻
職場から役所にチクったとしても、契約が60時間以上あるから申し込めてるので大丈夫です🥳
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!ありがとうございます!