※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して2年になるんですが、近い将来家を建てる際に旦那の両親から援助…

結婚して2年になるんですが、近い将来家を建てる際に
旦那の両親から援助をもらう話になってます。
そしたら旦那が私の家からの援助はないのかと、
援助をしてくれるつもりなのか聞けとしつこく聞いてきます。
確かに結婚した際もうちの親からのお金のお祝い等はなく
金額包んであげられないからと家電製品などを買ってもらいました。なので、結婚してから私の親からお金というお祝いなどはおもらっていないですが、実家が近いことから孫の面倒やご飯のお裾分けなど色んな面で助けてくれてます。
なので、私からお金を出してくれなど言いたくないですし
聞きたくないのですが、お互いの両親に援助してもらうのは当たり前なのでしょうか。
私は家を出た以上親には頼らず二人でやっていけたら
いいと思っていたのですが、私のためにお金を貯めてない
自分の好きなことにだけお金を使ってと私の親を凄く悪く言われ、クズ、異常者とも言われます。
お金問題の前に私はこの人の人間性を疑い、もう結婚生活もやめたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれ家庭の事情がありますからね。であれば、旦那さん側からのお金もお断りすれば平等に行くんじゃないでしょうか💦?うちも旦那側はいろいろな面でお金の援助やお祝いをくれますがうちは母が母子家庭ということもあり、一切なにもありませんし、お祝いを渡された時も、生活が大変なのがわかるので、遠慮しました。だいたい嫁の親をあてにしてる男ださいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです。私も私の家からの援助を望まれても旦那の希望通りにはいかないのでそれならそちらの援助もいらないからあなたがどうぞ使ってくださいって感じなんですけど
    そもそも子供たちお金を貯めてない
    って事実が旦那からしたらありえないので聞く耳ももちません。
    本当ださいですよね。

• 2月19日
ゆう

うちのも、家を建てる時は義父さんが少し援助が、私の両親からはもらってないです。
母子家庭だったので家買うからお金ちょうだいとは言えないですね😅
本来なら義父さんからも援助もらわずローン組む予定だったので逆に申し訳ないくらいです。
そんな事でクズだの言う神経を疑いますね😅クズというかだったら稼いでこいよ。って思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです。どこの家庭にも家庭の事情や子育ての仕方色々です。
    私はお金は貯めてもらえてなかったですが沢山旅行に連れて行ってもらったり色んな経験をさせてもらいました。思い出が私の財産です。
    それ以上は望んでないんですけどね。
    旦那は金が全てみたいです

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

家電製品のことや、普段から孫の面倒みてくれてることなどを引き合いに出して言えばいいとおもいますよ🧡
旦那さんちょっと怖いですね💦
わたしには旦那さんが異常者に感じます💦
お金ださないことだけで、親のことをそんな風に言われたらわたしなら怒りますよ👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き合いにしても、それは俺の両親にだって出来る、やってくれと頼んでないと思ってるんです。
    どっちが異常者かって感じですよね本当。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと異常者ですよ!強く怒っていいと思います!😕

• 2月19日
うさ

はい、旦那さんがおかしいです。親にたかるように金を要求するだなんで、社会人しかも結婚したのにお前恥ずかしく無いのか?て感じです。援助ですからもらうのは当たり前じゃ無いし、無いことをあーだこーだ言うのもおかしいです。親の援助あてにしないとやってけないとかお前の給料どうなってんの?クズだなって逆に言ってやりたいです。
すみません、人様の旦那さんに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に言ってやってほしいです。
    この年まで育ててくれてありがとうって気持ちでいっぱいなんですが、、、ていうか私が貯めてもらってないことに起こるならまだしも
    お前が私の親にキレるのは本当に
    意味がわかりません

• 2月19日
aiko

ありえないですね。。。
親のお金まで当てにするくらいなら、家建てなくていいと思ってしまいます私なら😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそうなんです。
    もう家いらないって言ったら
    じゃー俺は好き勝手に金も使うし
    遊びまくる。文句は言うなと
    意味の分からないことを言ってます。もう好きにしてくださいって感じで、疲れました

• 2月19日

援助は当たり前じゃないと思います。
うちはどっちからもなかったです。
そりゃ敷地内同居とか二世帯とかにするなら近くに住んであげるんだからって援助して欲しいですけど🤣
結婚して好きな場所に家を買うので、親にも義親にも援助してよなんて思わなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    援助ってあって当たり前じゃないのになぜあんなにも当たり前と思っているのか、、、

• 2月19日
空色のーと

えー、旦那さん図々しい…😂

うちはどっちからも援助は無しで家建てました。私も、そんな事言われたら人間性疑います…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、好きな旦那はいません😭

• 2月19日
なつ

援助してもらうのは当たり前じゃないですよ。
自分達の家なんだから、自分達のお金で建てるのが当たり前。

旦那の実家が援助してくれるんだから、嫁の実家も援助するのが当たり前と言う考えがおかしいです。

私は、自分の親も相手の親も大切にしてくれない人とは一緒にやっていけません。

きっと今後も何かと問題が出てきますよ。
人間、そう簡単には変わりませんから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も何より自分の親を悪く言われたことが本当に悔しくて許せないです。
    特に私は両親がだいすきなので
    もうこの人との未来像は見えません、、
    でもあまりにも正論だてて捲し立てるので援助は当たり前なのか?!
    と感じてしまって、、😭

• 2月19日
まめっこ

旦那さんは援助してもらって当たり前とでも思ってらっしゃるんでしょうか?
自分たちの住む家なら、自分たちでお金貯めて建てるのが家を出た大人の常識かなと…

キツい言い方ですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然キツくないです。
    本当頭おかしいですよね
    旦那と話してたら私の方がおかしいのか?と錯覚しちゃうこともあるんですが、皆さんに違うと言っていただけて少し自信が持てました

• 2月19日

旦那さんの方が異常ですね
援助はして貰えたらありがたいけど、なくても当然なものだと思います
なので主さんの考えが正しいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです。
    根本的な考え方が合わなすぎて
    両者折れないので話しが平行線で、、

• 2月19日
じゅんじゅんママ

結婚して子供もいるのに親を当てにするのはおかしいと思います。
親から援助してもらえるのはありがたいと思いますが、当たり前じゃありません。気持ちです。親の援助がなければ家を建てられないなら建てない方がいいと思います。自分たちの身の丈にあったおうち作りをするのが一番かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私もそんなにあてにされるならもう家はいりません😩

• 2月19日
ダッフィー

援助は当たり前ではないですよ😂
自分達が住む家なんだし😅
同居するとかなら、援助当たり前かもしれないけど…
旦那さん側からの援助は断れないんですか?
援助ないと家建てられないなら、建てない方が良いと思います。
援助してもらって、あとあと援助したのにとか言われるのもめんどくさいですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

援助を断るというか、そこじゃなく旦那からしたら出す金がないってのがありえないらしいです。
    子供のために出す金を貯めてないのがありえないみたいです!🤗
    本当に人間性疑いますよね!
    それも、うちからの援助がないと分かれば実家にも帰るな、家を建てても家にいれるなと言われました!
    おかしな話しです

• 2月19日
bam

旦那さんすごいですね😅😅
異常者、クズ!?
自分にそのまま降りかかるべき言葉だと思ってしまいました!!
うちは、私の両親が何かと援助してくれて、旦那側からは一円も、結婚や出産のお祝いも何ももらったことはないですが、そんなこと思ったこともないです。
自分の親にはありがとー!って甘えますが、それを旦那の親にそっちはなんもないの?とは思わないです。
他の方も言われていますが、ならあなたの親の援助もいらないよでいいと思います。
中々話し合いも難しそうな旦那さんですけど、分かり合えるといいですね😖😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。援助があるのが当たり前じゃなくあってよかったくらいでいいと思うんです。
    相手側にも求めることじゃないですよね。
    旦那は自分の考えを変えるつもりはないって言ってました🙄

• 2月19日
  • bam

bam

夫婦って所詮は他人なので、歩み寄りが大切だと私は思うんですよね。
    なのに、変えるつもりはない!って相手の意見に聞く耳を持たない姿勢って夫婦関係悪くさせてしまうことだと思うので、大変だとは思いますが負けずに話し合いなり、こんな考えもあるんだよって少しずつでも伝わるといいですね😓

• 2月19日
ママリ

私も家を建てる時に両親から援助がありました。ですが、義両親に何も言っていない事はおかしいと思って、旦那には義両親に必ず援助の事と金額は伝えてと言いました。別に援助してもらおうとかは一切なく、うちの両親としては何も相手側が知らないのは納得できないと言われて、その旨話すようにと。なので、旦那さんは援助がありましたってだけを伝えて欲しいとかではなくてですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違います。子供が家を建てるのに援助するのが普通なのにそのお金をあの出さないのはおかしい。
    出さないのであれば実家にも帰さないし建てた家にも一切いれないと言われました🙄

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

それはやばいですね。
    義両親から何か吹き込まれて洗脳されてなくて本人の考えなら、今後一緒に居られないですね私なら。

• 2月19日