※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
産婦人科・小児科

乳腺炎になり、痛みはないがしこりが残っている状態で、切開になる可能性に不安がある。切開になることはあるのか、助産師に相談する予定。

乳腺炎になって切開になる場合ってどんな状態でしたか?

水曜日に、乳腺炎になり、一晩で解熱し、しこりが残ってるものの、痛みは徐々になくなってきています。

里帰り中ですが上の子を見ててもらう人がおらず、明日やっとおっぱいマッサージに行く予定です。頻回に飲んでもらったり、しこり部分を押しながら飲んでもらったり搾乳したりするのですが、なかなかしこりがなくならず…明日助産師さんにみてもらうものの、切開になったらと不安で…😭

痛みがないしこりでも切開になったりしましたか?

コメント

はるのゆり

切開しましたが、熱もあったし胸も痛くて、真っ赤でカチカチでした💦

しこり側が顎が当たるように授乳するとしこりがとれやすくなるそうですよ😊

私はどうやら乳首からバイ菌が入ったみたいで炎症してましたが😭

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

切開、痛かったですよね😭ママリで経験談を聞くだけでも痛そうで痛そうで😭

張りもなく赤くもなってなく熱も下がってるし…切開にならないといいです😅

乳首からバイ菌とのことですが、傷ができていたりしたのですか?

顎の位置に変えて飲ませてみます!!

• 2月19日