※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子どもが積み木に興味がなく、心配しています。同じようなお子さんはいますか?

一歳三ヶ月になります。積み木に全く興味がなく積みません。やる気もありません。一歳半検診が心配です。同じく積み木積めないお子さんは見えますか⁉️

コメント

˙ᵕ˙♡

積み木を箱に入れるのが好きで積むことを全くしません!
教えて促しても1個投げるだけ…😂
あまりしつこくやると怒るのでやってません😅
シーチキンの缶詰とかは積むので、まっいっか位にしか考えてないです!
1歳半検診も積み木だけで成長を見るとかは無い気もしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね‼️うちも出し入れして遊んでます😭💦言葉はたくさん出てますか?

• 2月19日
  • ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

言葉もまだ全然で、パパママもまだです!😅
    指差してコレコレ!しか言わないです!笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コレコレ!言えるのすごいです‼️うちは、ネンネ、マンマ、ブタの事をブーとしか言えません😭💦
    指差しも、遠くの方は手差しになります😣💦

• 2月19日
  • ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

ネンネ、マンマ、ブー凄いです❤️
    あと3ヶ月もあるので1歳半くらいに急成長すると勝手に思ってます😊笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応答の指差しもできるのですが、積み木だけができず、不安に思っています。うちの子、産まれた時、ずっとねっぱなしで。全くミルクを飲まず、一人弱吸啜用の哺乳瓶でミルクを飲んでたんです😭💦だから何かあるのでは?と不安でして。

• 2月19日
  • ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

産まれた時から心配は尽きないですよね🥺分かります!
    最初は吸う力が弱ったんですね😭
    でも、応答の指差しも出来て言葉も少し出て来ているしすごいと思います😊
    積み木は興味があるかないかで変わってくるかなぁって思うので、気にしなくていいと思いますよ😋
    意外と1歳半検診サラッと終わっちゃうなんて話も聞きますし!

• 2月19日