※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家族・旦那

ただいま、コロナ渦ではありますが夫の両親が3泊4日で我が家に泊まりに…

ただいま、コロナ渦ではありますが夫の両親が3泊4日で我が家に泊まりに来ています。(お正月を避けての今です)
息子もたくさんあやしてもらい喜び、大興奮
夫の両親も久しぶりに孫に会えてすごく喜んでくれたんだけど、
ちょっと疲れた…
なんか自分エアーだし
なんというか夫の両親、夫、孫、という血の繋がり感に圧倒されるというか。(私は東京出身ですが、夫家族は方言バリバリです)

自分は嫁、所詮は他人なんだなって思うと寂しいような( ω-、)
自分でそんなふうに思うからいけないのかな??
そんなふうに感じる人居ますか?

コメント

ママリ

わかりますわかります!
義実家遠くてたまにしか会わないので
私が勝手に人見知り発動してるのも
空気に徹してます😂
最初は気まずさとかでモヤモヤしてましたが、、、
義両親が娘の相手してくれてるし
楽させてもらえてラッキーと思うようになりました😂

• kuma

kuma

コメントいただきありがとうございます!
    本当同じくです😹💧空気に徹する&楽させてもらえてラッキー!ですね!私もそう思うようにします😭

• 2月19日
さりぃ

逆に、kumaさんのご両親が来た場合、旦那さんも同じように思うのではないでしょうか🤣
旦那さんのご両親が泊まりに来ていたら気も遣うし大変ですよね💦お家なのに休めないというか💦
もしかしたら気疲れでそう思ってしまったのかもしれませんね😅

• kuma

kuma

そうですよね~😅💧お互い様ですよね!

• 2月19日
うーたん

その気持ちすごく良くわかります!

旦那さんと義理の家族が子供をあやしてたりすると見えない壁があるような。。
私だけ仲間にはいってないような…。
そんな扱いを受けているわけではないのですが😅

私はこの中だと他人なんだと思ったことあります🤣

• kuma

kuma

そうなんですよ!そう、仲間!まさに仲間!(笑)
    別に仲間外れになんかされてないんですけどね😅

• 2月19日
ママリ

あります😭遠方の義家族と仲良いですが結婚したてはアウェー感はんぱなくて、楽しいのに疲れるし寂しいしでわたしってなんなのって感じでした😢

義実家は両親と旦那の兄弟も住んでおり親戚も近いのでみんなで集まると、私1:義家族+親戚13人とかです😅

わたし必要?😂って当時はめっちゃ悲しくなりました!
旦那も遠方でなかなか帰れないせいか家族と会ったら楽しいみたいで私への配慮は皆無だったので、その当時はめっちゃ怒りました!!!笑

いまは子供いるのでわたしの味方につけてます❤️

• kuma

kuma

そうそう!楽しい・疲れる・寂しい‼️(笑)
    いろんな感情になってしまって、自分で疲れてしまいますよね😿13人はすごい、圧倒されますね!
    私への配慮は皆無、に失礼ながら笑ってしまいました🤣ちょちょちょ~‼️配慮は大事!!配慮が無かったら本当にやってられないですよ😱

• 2月19日
kingmam

お子さんが歩けるようになったり話すようになると変わってきますよ😊
ママ~って来ますから😁

• kuma

kuma

そうなんですか~😭💧なんか本当に今は息子をお神輿のように夫サイドで囲んで盛り上がってるので、嬉しいけど寂しいです!

• 2月19日
ぽけっつ

分かります‼️
義実家やその親戚の家に行くと、完全にアウェーです💦
近所の人の名前や、思い出話を出されてもついていけないし、かといって夫は何もフォロー入れてくれないので、何とか子供をつかまえて離れています😅

• kuma

kuma

本当そうですよね‼️なんかそこで夫がフォロー入れるなり配慮してくれたら、もうちょっと違うと思うのにって思います。うちは本当にそれが無さすぎて辛いです(;_;)

みんな気が遣えない残念な種族‼️私の息子で改善してあげようではないか!フハハハハ‼️と思うことにします(ヽ´ω`)

• 2月19日