※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で32週目。靭帯痛で悩んでいます。運動が好きだけど安静を言われて困っています。メンタルと身体のアドバイスをお願いします。

妊娠32週です。歩いたり、起き上がったり、たちあがる度に下腹の靭帯?が痛く、筋肉痛のような感じがします😭
運動しないと鬱になるタイプなのですが、医師には安静にと言われ、どうしたらいいのか考えあぐねています。
メンタルと身体を良い感じに保つためのアドバイスをいただけたら幸いです🥺✨

コメント

マヨ

のんびりゆっくりストレッチみたいな事してみてはどうでしょうか👀
目をつむりながら私もやりますがリラックスできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はーさん、アドバイスいただき、ありがとうございます♡

ストレッチ良いですよね!
    毎日の習慣にしてみようかな...

ありがとうございます🤗

• 2月18日
ママリ

私ものその週数の頃から起き上がったり立ち上がるのが痛みがあり辛かったです😢
安静も意外と辛いですよね。。
運動の代わりになるかわかりませんが好きな入浴剤をいれてゆっくりお風呂に入ってました🤣メンタル的には癒されます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

好きな入浴剤、めっちゃ大事ですねー!

残り湯を何日か使ったりしてたのですが、細かく入れ替えて気持ちいいお風呂時間を過ごします〜🥺感謝❣️

• 2月22日
ちゃんちー

軽いヨガやストレッチをしたり、ストレッチポールやバランスボールなどを使って体をほぐすのもいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。🌟

たしかに、出来ることをやるの大事ですね!時間とって身体を癒すようにしたいです🤗

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

眠たままできるヨガニードラはどうでしょう。

身体は動かさないけど
ボディスキャンをして意識的に身体のパーツを緩めることでリラックス効果が得られます○

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨガニードラ、気持ちいいですよね〜❣️
    しばらくやってなかったので、トライしようと思います!ありがとうございます。🤗

• 2月23日