※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で病院に行った際、母子手帳にケトンと書かれていたが何も言われなかった。心配していいのか。

妊娠14週です。
画像あります。

今日病院に行ったのですが、
母子手帳に、ケトンと書いてあるのですが、特に何も言われませんでした。
これは、ケトン3プラスということでしょうか?
何も言われなかったということは、大丈夫ということでしょうか?

コメント

ぽこりん

ケトン3+だと思います!
3+だと入院レベルなので何も言われないってことはないと思いますが、つわりとかしんどくないですか?? 水分とれてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか💦
    今まだ病院の駐車場にいるので、戻って話し聞いてきます💦ありがとうございます!!!

• 7月8日
  • ぽこりん

ぽこりん

それがいいと思います!
    私は3+で即入院でした😭
    この時期は特に怖いので😖
    お大事にしてくださいね!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてきました。
    出てるけど、食事一食分はとれてるなら大丈夫と言われました…。
    なんか心配なんですけど💦
    水分は喉が乾くので結構飲みます。だからですかね?💦
    ものすごい具合が悪くなってきたらまた病院いこうと思います💦
    すみません、即レス本当に助かりました。ありがとうございます!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、
    ちなみに、即入院された時の体調ってどのくらい具合悪かったですか?💦

• 7月8日
  • ぽこりん

ぽこりん

私の場合は、吐き悪阻で水分も取れない食事も全くとれなくなってました😭 最初2+で点滴通ってて良くならず悪化して3+で即入院でした!

水分とれないのが1番脱水になって危険とのことだったので水分取れてるならまだ大丈夫かもです!!ただ、時期的な問題もあるので、本当に少しでもおかしいと思ったら病院で点滴受けたりもできると思うので連絡するのがいいと思いますよ!!

本当にしんどいと思いますが無理しないでくださいね!!

早く良くなりますように🙏🏻

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くとれない…💦
    めちゃくちゃ辛いですねそれは💦大変でしたね💦

そうですね、これ以上体調少しでも悪くなるようだったらすぐ行きます!
    ご心配本当にありがとうございます😢

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽこりんさんも出産後少しなんですね!
    がんばりましょうね😊

• 7月8日
  • ぽこりん

ぽこりん

ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょうね🫶

• 7月8日
mii

私も妊娠初期毎回ケトン3プラスでした。

前回妊娠時は、少しでも水分取れてるなら大丈夫と言われ、なんの対応もしてもらえませんでした😭

今回の妊娠では、別の病院にお世話になり、点滴でかなり楽になりました。

病院によって全然対応違うので、きついときは相談されるといいと思います。

お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    病院によって対応違うんですか😭
    点滴でかなり楽になったんですね!楽になるならやりたいです💦もっと体調悪くなったり、次行った時ケトン体まだ出てたら私もお願いしてみようと思います。
    楽になるならどこも点滴やらせてほしいですね💦

• 7月8日
  • mii

mii

辛いですよね😭

一人目の病院は大人気でお産の方で常に病室埋まってたので、基本悪阻は無視って感じでした💦
    たぶん、本当に命に関わるレベルだと、どこかに転院して入院などの措置があったのかもしれませんが…💦

ほんとに無理は禁物なので、周りに頼って、少しでも安静に過ごせますように😢
    今14週とのことなので、少しでも早く落ち着くことを願ってます✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな病院があるんですねー💦行ってみないとそこまでわからないから病院選びも運なところありますね💦

ありがとうございます😭
    私も落ち着くことを毎日夢見てひたすら耐えようと思います💦

miniさんもあと少しでご出産なんですね!がんばりましょうね!

• 7月8日