※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
家族・旦那

結婚と同時に二世帯同居をして4年弱がたちました。いままで主人との喧嘩…

結婚と同時に二世帯同居をして4年弱がたちました。

いままで主人との喧嘩はだいたい同居に関することでした。
2人で悶々と話ししていても解決しないと思い
義父に思い切って同居つらいことをメールで伝えました。

まわりの友達で同居してる子はいません。
なのに同居がしんどいとか出たいと思うのは悪いことなんじゃないかって思っている自分がいます、、

末期ですよね😨😨

コメント

はじめてのママリ🔰

メールの返信はどうしでた?

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    辛い気持ちはわかりました。
    と来ました😰

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    で、行動は無しって感じですか??

    • 2月18日
ももち

同じく二世帯4年です。
私もローンさえなければ、さっさと出ていきたいぐらいのストレスです💦
基本同居は上手くいきませんよね…
メールの返信はどうでしたか?

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    生活空間に赤の他人がいるストレスって計り知れないですよね😖💦
    返信はすぐきて、辛い気持ちは分かりました。とだけでした😖

    • 2月18日
  • ももち

    ももち

    一応了解してもらえたのなら、多少は今より気を遣ってくれるんでしょうか?
    ほんと他人ストレスです。
    うちは義母が問題なので、義父だけならまだ我慢できそうです。

    • 2月18日
  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    どっちもいると尚難しいですよね💦ほんと同居嫁は大変です。

    • 2月18日
ママリ

私はマンションで、義母と同居してます🥺はじめはよかったのですが、ストレスで旦那に対してもイライラしてしまうし、同じく喧嘩みたいになってしまうので、家を購入し、できあがるタイミングで同居解消予定です✨
まる子ちやん。さんの人生です❗自分が穏やかでいられる生活を作るべきだと思います❗このままだと義両親に対してもイライラしてしまうと思いますし、悪循環ですよ🥺

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    マイホームご購入されたんですね!わたしは思い切りがなくてモヤモヤイライラして戻っての繰り返しです😕

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私はデキ婚でお金がないので、義実家に同居になりました。17歳の時です。
最初は私の実家で同居か、別々の暮らしが良かったんですが、義母が義実家に同居じゃないとダメとのことで渋々承知。
三年が経ちました。近くに友達もいない…
友達も家に呼べない。
まず呼べたとしても義実家に来たがる友達なんていません🙉🙉🙉🙉💦
コロナで余計に家にいるのでしんどいです😂
私たちが招いた事ですが、今はお金が溜まり9月にはアパートに住む予定です!まる子ちゃんさんはお金が問題で出れないんですか?汗
今20歳なので周りで同居してる子なんていなくて相談できなくて毎日しんどかったです💦

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    それはそれはお若いのに苦労されたんですね💦
    お金の問題と子守の問題ですかね..
    自分の思い切りがないので核家族で暮らしてく覚悟がないんだと思います😕

    • 2月19日