※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えが苦手で泣いてしまう赤ちゃんの対処法についてアドバイスをお願いします。

産まれた頃から今に至るまで
オムツ替えでどーーーーーしてもギャン泣き大暴れになってしまいます…🥲🥲🥲
おしりきれいきれいするよ〜、
スッキリしてきもちいいね〜、
など声かけもしてみたり
歌をうたってみたりおもちゃをもたせてみても
8割方ギャン泣き大暴れで
他の子がおりこうさんにオムツ替えしているのをみて
びっくり&うらやましくて…

これをしたらオムツ替えうまくいったよー
暴れなかったよー、泣かなかったよー、
などありましたらぜひアドバイスください🥲💦
トイレなどのオムツ替え台など使えたもんじゃありません🥲🥲🥲🥲🥲笑

コメント

Chi Chi

うちはあまり泣きません💦
が動きまくるので💩コロコロ落ちたりしたことが‥‥🤣
なので、機嫌良くジッとしててもらうのに、
いないいないばぁ、アンパンマン、あたりをかけて見ててもらいます💓
あとはメリー?ゴロンした状態で上におもちゃがあるようなものはだめですか?
音が鳴ったり動くおもちゃなら数分機嫌良くなりませんか?🥰

11ヶ月なら立たせてオムツ替えてますか?
うちは9ヶ月くらいからおしっこは立たせて遊ばせてササッと変えてます❣️