※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
ココロ・悩み

家族がPCR陰性でも保育園・学校は休ませられる可能性がありますか?同様の経験をされた方いらっしゃいますか?

家族がPCRして陰性だった場合、保育園、学校は休まさせられますか?

主人が花粉症で受診したら喉も見ず、レントゲンもとらず、いきなりPCRされ、10分で結果出て陰性でした。
すぐに検査する個人病院なようです。
学校保育園は、家族がPCR対象者になったら連絡するよう紙に書いてあります。
主人はいつもの花粉症で、私たち家族は元気です。

同じような経験ある方どうでしたか?
前にも同じ質問しましたが、他の方の経験聞いたく、投稿します。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合であれば、普通に行かせて大丈夫だとおもいます。
濃厚接触でPCR受ける場合は
対象者になるから休ませますが。。

花粉症でいって、熱などもなく、陰性ならば、良いとおもいます。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    学校や保育園には言いますか?もし、2週間休ませてほしいと言われたら怖いです。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わなくて良いとおもいます。対象者ならば言いますが。。
    例え言ったとしても
    休ませてとは言われないとおもいます。

• 2月18日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

検査から陰性まで10分だったのでビックリでした。
    そう言ってもらえるとホッとします。
    ありがとうございます😊

• 2月18日
くりまんじゅう

10分で検査結果出るのはPCRでも抗原検査でも無理だと思いますが😅真ん中の子この前入院する前に抗原検査しましたが1時間かかりました😅保健所からの濃厚接触者でない限り保育所や学校には言わなくていいですよ🙂

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    えっ!そうなんですか?
    その病院徹底していて、受付もネットから、支払いもクレジット、先生も防護服でパネル越しに胸に聴診器当てられたそうです。検査の防護服代として900円もお金取られたそうです。
    その病院二度と行かないと旦那も言ってましたが、かなり怪しいですね😅

• 2月18日