※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
家族・旦那

子供の小学校入学とともに、携帯電話などの通信機器を持たせている方に…

子供の小学校入学とともに、携帯電話などの通信機器を持たせている方にお聞きします。

実際、使用する頻度はどの機能でどの程度ありますか?

うちは、朝の送りもお迎えも、少なくとも小3になるまでは親が付き添う予定です。
この春の入学を機に、キッズ携帯を持たせる予定だったのですが、夫がソニーが提供しているボイスメッセージ機能付きのGPSで足りるのではと提案してきました。

夫の考えとしては、
送り迎えも今のところ親が付き添うのだから、電話機能は不要ではないか。
全く通信ができないのも不安だから、ボイスメッセージ程度の機能はありがたいし、これで十分。
とのことです。

私の考えとしては、
ボイスメッセージだけではなんとなく不安。(メッセージが届いても、仕事中なら見落としそう)
いざというときに電話ですぐさまやり取りする必要がある状況があるかもしれない。
という点で、電話機能は必要ではないかと思っています。

実際、皆さんはどうでしょうか。
電話機能を使っていますか?
それともメッセージですか?
ほとんど使用しませんか?

宜しくお願いします🥺

コメント

(°▽°)

もっぱら電話機能を使っている🙋‍♀️

(°▽°)

もっぱらメッセージのやり取りのみ

(°▽°)

ほとんど使用していない

(°▽°)