※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

入学式や卒園式は2名のみ出席と言われ、実家は隣県で緊急事態宣言中。夫婦+子供2人同伴を申し出たが、受け皿が必要と感じている。

入学式や卒園式、コロナのせいで各家庭から2名のみの出席でと言われました。
ここは田舎なのですが、親が近かったり一緒に暮らしていたりが多くて、、書面を見ても、そこに預けてこれる前提なのが腹立ちます😂
私の実家は隣県ですが緊急事態宣言がでており、下の子を預けにいくことも両親に来てもらうこともためらわれます。
なので、申し訳ないが当日は夫婦+子供2人も同伴になる旨伝えました。本来は〜とかなんとか言いつつしぶしぶ了承してくれた、、のかな?多分😅

何が言いたいのかわからなくなってきた!😂
来るな来るなというなら、その子たちを預かる受け皿を作ってくれー!!

コメント

tatara

祖父母に預けれるとか、子供達が来るな、ってことではなくて親が二人いるなら1人は家で子供達見てられるからってことじゃないですかね😫?シングルとかなら例外で連れてきてもいい的な。もちろん親が2人行くのが理想ですがそれを全員許したら結局人数膨れあがっちゃうし騒がしいしで2人って決めてるんだと思います。開催されるだけいいと思うしかないですね😞💦

• みに

みに

園からのお手紙の文面がそんな感じだったんですよ😂
    ご両親揃って晴れ姿を見てあげてください。小さなお子様はおじいちゃんおばあちゃんとお留守番いただきますよう、、みたいな感じで😂
    よく考えたらこの文面シングルの方もイラッとしそうですね😳💦
    開催はありがたいですね☘️

• 2月17日
  • tatara

tatara

そんな幼稚園あるんですね!祖父母他界してたりシングルだったり色々あるだろうに文章が踏み込みすぎですね😫💦せめて、預け先がない場合はご相談下さいとかって一言書いてくれればいいのに😅

• 2月17日
  • みに

みに

なんか、閉鎖的な田舎で考えが凝り固まっているというか、、色々時代錯誤ですよね😂😂
    なぜ両親そろってて、祖父母も近くて元気だって前提なのか😂

• 2月17日
やきとり

うちも各家庭2名で、と言われても同居してる主人のおばあさんには預けられないので下の子たちいつも連れてってます😅
園の先生方がいつも遊んでくれて、その間に参観したりしてました。
しぶしぶ了承って…😅
各家庭で色んな事情があるんだし、仕方ないですよね😩

• みに

みに

先生たちが遊んでてくれるなんて素敵ですね😍😍
    無理なものは無理と伝えるしかないなと思いました😅
    開催してくれるのはありがたいです💕

• 2月17日