※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

ファミリーカーをローンで購入したいです。現在貯金200万円で、3人目も考えているため、Voxyが憧れです。旦那の車は10年前の車で、そろそろ替え時かな。

ファミリーカーほしい😭でもお金があ😭
世帯年収500万、貯金現在約200万

旦那の車、走行距離11万キロ
平成23年式 (ちょうど10年前)
ぼちぼち替え時だよな〜

SUV買うぐらいなら、ファミリーカーがいいな
今のところは3人目も考えてるから
やっぱファミリーカーほしいなあ。Voxy憧れる、、

貯金少なくてもファミリーカーを
ローン購入した人いませんか?😭

コメント

貯金50万もないですが10月にエスクァイアを購入しました🙋‍♀️
ディーラーから中古で買ったので状態が良く、230万円くらいでした🥰
うちは子供は2人と決めてましたが普通車じゃ狭いなーと思ったのでミニバンにしました🙌
私が2児のママさんの立場だったら迷わず買っちゃうと思います😂

• mamari

mamari

230万!安いですね!
    中古だったということですが
    購入時の走行距離はどのくらいでしたか?

新車で、できれば考えていて
    約400万。毎月支払い5万円台
    高いなあ、、と泣いてます笑

• 2月16日

退会ユーザー

2万5千キロいかないくらいでした💡
    やっぱり新車がいいですよね😅私は小さい頃から新車のにおいがほんとにダメで気持ち悪くなっちゃうので中古車しか考えてなかったです🤣
    でも3人目を考えられてるとのことなら絶対ミニバンがいいと思いますよ!✨

• 2月16日
ゆここ

3人目考えてるなら絶対ファミリーカーのがいいと思います😭

ローン組みたくなかったので、中古車のセレナ買いました⭐️

• mamari

mamari

ですよねー😭中古だったということですがちなみに費用と走行距離いくらぐらいでしたか?💧

• 2月16日
  • ゆここ

ゆここ

3年前のハイブリッドのセレナで3000キロしか走ってなくて、275でした(★‿★)
    我が家は世帯年収300しかないので300以内で探してました⭐️

• 2月16日
ママリ

世帯年収600万くらいで私は専業主婦、家を買ったのでローン有り、旦那は単身赴任で家賃も有り、二重生活。
去年の末にセレナ買いました!!
残クレで、たまたま在庫車の新車でナビなども全てつけてくれ、金利が安かったこともあり即決しました。
5年後どうするか考えますが、残額貯めて払うか違う車に乗り換えるか...
でも大きい車いいですよー!!
なんとかなりますよ!たぶん!

🍍🤍

世帯年収600万、貯金0で
前の型のヴェルファイアを
中古でフルローンしました!

りい♡

年収500万
頭金80万だして新車500万のヴォクシー買いました!
残くれしてましたが家のローンを組むのにカーローンを支払わなければならなかったので残りの200万を結局一括払いしました😭

さやぴ

思い切って買いましたー!!
去年ヴェルファイア新車で買いました!高かったですー笑
買う商談中にちょうど2人目妊娠が分かり、大きい車がものすごく楽です😊
乗り潰すつもりで購入しました!☺️⭐️
住宅ローン返済もありますが...後悔はしていません!

さやぴ

ちなみに頭金100万で残りローンです。
600万近くしました😂

🍊みかん🍊

子供がいるとすぐ傷つくしうちは中古派です😊

先日トヨタ認定中古車のヴォクシー購入しました、走行距離2万キロ・3年落ち・車検通して240万です!
新車、中古車で総額など計算してみてみると可視化されていいかなぁと思います🤔
意外と中古車でも条件のいいものありますよ〜、
うちはモニターもドラレコもついてたので即決でした😊😊

まーる

今後住宅購入考えてないなら、、って感じですね💦
うちは来年購入したくて住宅ローン組めないと困るので一括で買える中古のセレナにしました😣
(2017年式、走行距離1kg、車検2年付、ほぼフルオプションで260万でした!)

ぷん

ほぼ同じ状況です!世帯年収550万、貯金150😂
今10年前のステップワゴン乗ってます。来年車検があるので、その時に買い替え予定です。本当はVOXYとかステップワゴンが欲しいのですが、予算のこともあり、今回はシエンタかフリードのコンパクトミニバンに買い換えようかと思ってます!それならキャッシュで買えるかな?と。
ちなみにローンは組まないつもりです。住宅ローン、奨学金返済してるので、これ以上ローン増えるとキツいです。