※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実親が心配性すぎます。今日は下の子の予防接種に行くことを伝えたあと…

実親が心配性すぎます。
今日は下の子の予防接種に行くことを伝えたあと、バタバタしてて数時間連絡できずにいました。
そしたら電話やLINEが両親から十数件きていました。
事故にあったんじゃないか、子供になにかあったんじゃないかなど、連絡がこないと心配みたいです。
朝は起きたことを報告しないと夕方には大量の連絡が入っています。
何がめんどくさいって、私が連絡しないことが気にくわないのか母親の機嫌が悪くなり、私がやっと連絡返しても既読スルーされます。
前は機嫌が悪くなりすぎたのか、「我が家には娘がいないものだと思うようにします」と連絡してきたことがありました。
育児でバタバタしてて、食べる暇もトイレ行く暇もろくに取れないのに、なんかある度に連絡しろってどうしたらいいんでしょうか。

コメント

姉妹ママ❤

親離れできてないんですかね😅
親とは必要最低限お互い用事ある時に連絡とるくらいです😅
あとは家族のグループLINEに
娘たちの写真のせるくらいです

はじめてのママリ🔰

思いっきり連絡断つといいですよ。
2.3ヶ月一切連絡取らない。
諦めさせた方が早いので、母親に気を使わず自分のペースで気にせず放置したらいいですよ。
お母さん毒親の気質あると思うので距離とった方がいいです。

一定期間放置したら2.3ヶ月ぶりとか連絡返したりしてみて、「ごめんね〜♪ちょっと色々忙しかったんだぁー!😆」とか明らか気にしてない、楽しそうな雰囲気をぶつけといたらいいです。
自分の事考えてくれて無い、忘れられてるってのが一番効きますから♪

娘のママ

いないものと思ってください(^^)と伝えてますとりあえず連絡はたちます!!
子離れしてもらいましょう。