※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

34歳女性が睡眠中にオネショすることがあり、ストレスや突発性難聴との関連性を気にしています。おねしょの対処法や改善策について教えてほしいです。

お恥ずかしい話しですが、たまに私(34歳)睡眠中
オネショしちゃいます..

先程トイレをする夢を見ていたぽくて、その時に力が抜けて?
しちゃいました😵
でも出てすぐ「あれ?私寝てるよね?」て自分の中で解釈をし
目が覚めトイレに行きましたが、下着やズボンは濡れてました。

毎晩寝る前にトイレを済ませてから就寝してます😱

先週突発性難聴になり、耳鼻科では「ストレスや過労」と
言われました。
おねしょの事を調べたら「ストレスでおねしょしちゃう」
と記載がありましたが、多少なりとも突発性難聴が関係
してるんでしょうか?😢

夜間、おねしょしちゃう方で(中々居ないと思いますが)
対処法や改善した事があったら教えて下さい🥲

コメント

deleted user

おねしょしちゃう病気があるとか耳にしたことあります。
ネットで確か見たようなぁ、、、。


妊婦の時はあるあるでした!
その時はナプキンでなんとかしてました(^^)