※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえカビゴン♡
ココロ・悩み

学生時代の夢は早く結婚し子供を育てることだったが、今は自分の時間を楽しみたいと思っている。子育てに疲れている自分を比べてしまい、幸せながらも不満があるようです。

少し後ろ向きになってしまったので
ここで吐き出させてください。
不快な思いをされた方申し訳ありません。

学生時代は早く結婚して子供も3人くらい産んで
賑やかな家庭を築くのが夢だった。
なのに今思うのは
正直まだ遊びたかったし色んな所に行きたかった。
ヒールの高い靴だって履きたいし
洋服だって季節毎に流行りの来たい。
子供が出来たら自分なんかもう捨てないと
いけないよって言われてて分かってはいるけど
楽しそうな友達の写真見る度に
自分は何やってるんだろうって考えてしまう。
私は1日オムツ替えに哺乳瓶洗って消毒し、
月齢もまだ低いから出かけるのも
気にして家にこもって。
疲れて寝てあっという間に1日がまた終わる。

同い年の子は働いて自分で稼いで
綺麗なかっこして出掛け、なにより輝いてて。
私はきっと年齢よりずっと
疲れて見えるんだろうなって思ってしまう。

好きだった旦那と結婚して
大切な宝物まで手に入れて幸せなんですけどね。
ないものねだりですね…

コメント

はっぴーかむかむ

まだお若いママさんなんですね(*^^*)
確かに、23歳のころは自分のやりたいことしてました。でも、周りで結婚してる子は羨ましく思ってました。若いママに憧れもありましたし!
出産は若いほうがリスクは低いし、早く子供も手が離れますし(*^^*)
どっちがいいか、一長一短ですよね。
でもなによりも、大好きな旦那様と結婚して子を授かれたということは本当に素晴らしいですね(^ ^)

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    早速のお返事とお優しい回答くださり
    ありがとうございます😢

    結婚する前は好き勝手やって
    楽しくて仕方なく、
    でも結婚と子供にすごく憧れてて。
    手に入れた今あの自由奔放な日々が懐かしく思ってしまって。
    夏が大好きなので友人達が楽しそうに
    でかけてるの見るとどうしても
    羨ましいなと思ってしまいました💔

    仰る通り、早く手が離れますよね。
    旦那と息子と一緒にいられる毎日に
    感謝しようと思います。

    また気持ち改めて育児頑張ります💨
    ほんとにこんなくだらない内容
    読んで頂きありがとうございました。

    • 8月17日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    私はアラサーですが、それでもやっぱり自由に憧れることはあります。いまはフェイスブックなどで周りの友達の状況が嫌でも伝わってきますしね…>_<…
    でも、どんなハッピーなことでも、出産を越えることはなかなかないと思います。今に感謝ですね(^ ^)

    • 8月17日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    結局のところ
    幾つになっても自由奔放な日々が
    懐かしいと思ってしまいますよね。

    そうですよね。もっと感謝しなきゃですよね。
    ありがとうございます❤

    • 8月17日
クラクラ

たまには息抜きしてくださいね(*^^*)
お子さんを一時保育とか預けてお出掛けしてみても気分転換になって良いと思いますよ☆
私たちは子供中心な毎日ですが、たまには一人の時間を持てると気持ちが楽になると思います。
ひとりででかけるならヒールも、流行りの服もオッケーです(*´ー`*)
というか、子供中心の生活でも自分を捨てる必要なんて全然ないと思います!!そんなこと言われたなんて。。。嘘ですそんなの!!
確かに授乳のこと考えたりで着れなくなる服もありますが、授乳服ではなく普通の服で授乳だってできますよ~。子連れでも行けるところたくさんありますよ~。ちなみに、私の産後のお気に入りはショッピングモールです(*^^*)授乳室きれい~!おむつ捨てられる♪子供服も見れて自分の服も見れる(^-^)v
もえもえこんじゃさんはそのまんま自分を持ってて良いんですよ。
楽しいことはこれからもえもえこんじゃさん自身がちゃんと見つけられると思うので、私からは「自分を捨てる必要なんて全くなくて、息抜きの時間を持ってみてくださいね」とだけお伝えしたいと思います(^-^)

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます

    たまには預けて出掛けるのも
    良いですよね。

    これは実母に言われたんです😢
    子ども第一なのはわかってはいますが
    妻、母親である前に女なので
    まだ23っていうのもあって
    心から納得はできなかったんですが
    想像してるよりはるかに育児が
    大変なのは承知してます。
    お優しいお言葉ありがとうございます😢

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
  • クラクラ

    クラクラ

    えぇ、お母さんに言われたんですか!!(*_*)
    気にすることないですよ~。
    ここでいろんな人の話見てるとやっぱり親世代の言うことは理解できないって人すごく多いですよ(^-^)私は今年31になりますが、母の言うことに違うだろって思うことありますもん(^^;時代が変わって状況も変わってますから☆預ける施設も利用してみましょう(*^^*)そのためにそういう施設があるんです(*´ー`*)
    23歳かぁ。じゃあ、まだまだ色々見たいですよね(>_<)
    もえもえこんじゃさん、とりあえず毎日楽しみましょう(*^^*)
    子供と一緒に楽しんで、一息つける時に自分のことを考えましょ(*≧∀≦*)息詰まったらまたここで吐き出してくださいね☆み~んな味方ですよ(^-^)
    ベストアンサーありがとうございました♪(/ω\*)

    • 8月17日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    結構真面目な性格の母なので
    私がチャラチャラしてるせいか
    そう言ったんだと思います😢

    ほんとにそうなんですよね…
    確かに母親としての先輩で
    誰よりも頼れる存在ではありますが
    育て方っていうか私自身の事まで
    言われると反感持ってしまいます。

    こんなネガティブだし
    母親になって子供1番当たり前なのに
    未だに自分の事ばかりの
    身勝手な質問にも関わらず
    皆さん優しい回答ばかり頂き、
    心温まりましたし軽くなりました😢
    その中でも1番響き
    自分持っててもいいんだなと
    再度思え、元気になる回答を
    ときママ1230さんに頂いたので
    ベストアンサーにさせて頂きました
    ほんとにありがとうございました🌹

    また前向きに個性保ちつつ、
    子育て頑張っていきます。
    こちらでよく質問させて頂いてるので
    見かけたらまたその時は
    どうぞ宜しくお願いします🙇💕

    • 8月17日
maisy

今キラキラして見えるお友だち、10年経ったら婚活に焦り、不妊治療に悩んでますよ。

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます

    そうかもですよね。
    この歳で結婚出来て子供まで
    産めたことにもっと感謝しなきゃですよね😣💦

    こんな内容にも関わらずお返事くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
ひーちゃん

とーってもお気持ち分かりますよ〜。
独身の時のように夜遅くまで遊んだり、月に何着も洋服買ったり、化粧品買ったり、1人で映画見に行ったり。
もっと遊んでおけば良かったなって思います。
東京から田舎に越して来て近くに友達もいないのでそんな事を感じてしまいます。

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます。

    理解していただき、幸いです。
    結婚したら独身の頃が懐かしく、
    独身は独身で家庭持ってる子達が
    羨ましいと思うんでしょうね。

    くだらない内容にも関わらず
    お返事くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
pechico

きっと誰にでもある気持ちですよね^ ^

ママの毎日っていう、
LICOさんて方のブログ読んでみてはいかがですか?
少し気持ちが楽になるかもしれません☺️

ママの毎日で検索すると出てきます^ ^
2016/3/27のブログです☻

  • ハナまい

    ハナまい

    横からすみません(^_^)
    気になってブログ検索しました!
    ……泣きましたT^T
    当たり前すぎて気が付かない事が本当は大切な事で、日常がかけがえのない瞬間だという事に気がつきましたT^T
    ありがとうございました!!

    • 8月17日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます

    拝見しました。
    ほんとにその通りだと思います。
    素敵なブログでした😢

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    横から…>_<…
    私も泣けました。今が永遠ではないですもんね。大切にしないとですね、当たり前のことなんですけどね。

    • 8月17日
ままり

落ち着けば好きなことできますよ〜
シングルの知り合いは子どもがもうすぐ4歳になりますが、ダイエットして好きな服を安く買い、ヒールはいてます。
素敵な相手と出会って幸せそうです。
まだ2ヶ月だし小さいうちは難しいと思いますが、1年、2年すれば好きにできますよ。
私はデブな妊婦になってしまって着たい服も着れないし、今買っても仕方ないし。となげやりですが、産後はしっかり引き締めて痩せて、来年は楽しいことたくさんしよう!って思ってます。
妊婦でも、産後でも綺麗にしてる人っていますし、疲れて見えるかどうかって自分次第だと思ってます。
そんな私は今見た目なんてどうでもよく、妊婦のデブなんて誰も見ないでしょ。と、出かける時化粧もあまりしなくなりました。笑

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます

    綺麗になるもならないも
    やはり自分次第ですよね
    今は育児で手一杯で自分の身だしなみまで
    手が行かずで💔
    落ち着いたらまたお洒落してみます

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださりほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
mopiy🍼

子供がいるからこそできる楽しさ、幸せもあるとおもいますよ♡
ネガティブに考えるのではなく
子供が歩けるようになったらココ一緒に散歩したいなあとか
わたしならいま妊娠中でアクティブなことできないし夏なのにプールもいけないけど、こんなにのんびり寝てられるのもいまだけだし♡っておもって開き直ってます💓

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます

    そうですよね。
    楽しそうな写真とか見るとどうしても
    後ろ向きになってしまいました😢
    子どもと一緒に遊べる事考えて
    また頑張ります!

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    いえいえ!
    わたしもプール行きたいし去年買った水着とかお気に入りやったから着たいって思うけどそれよりいまはもうすぐ生まれるbabyとおそろいしたり、楽しい毎日を想像してがんばってます🙏😘💗

    • 8月17日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    夏が大好きなせいもあって
    毎日家にこもってるのが
    どうしても辛くなってしまいました。

    私も前向きに、子供との未来を
    楽しみに過ごそうと思います😇💞

    • 8月17日
さぁちゃん( ^ω^ )

私も20歳で結婚出産しました(^ω^)
もちろんそんな高いヒールも履けないし
外に出る回数も減ってるから独身の時みたいに
3万も4万も洋服にはお金かけないですけど
プチプラだけど数枚買って満足してます!
パパもいるときはヒール履いてお出かけしてます!
子供産んだら自分捨てるのは違いますよ!
旦那さんとお子さんにも自分のためにも
いつまでも可愛くありたいって思うのは当然(>_<)
たまに自分の洋服みてますか?
お化粧したりすると気分も変わりますよ(^ω^)

自分が母親なの胸張ってくださいね(^ω^)
お互いいつまでも女でいましょう(^ω^)

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます。

    お優しいお言葉ありがとうございます😢
    化粧は家族で出かける時しています。
    元々メイクが好きなので
    それだけは手を抜けなくて。
    結婚できたこと、母親になれたことに
    もっと感謝しなきゃですよね。
    胸張ります💨

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださりほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
ぁぃぷー

わたしは32歳で初めて妊娠しました。
結婚したくてしたくて、周りは結婚、出産ラッシュで正直焦りました。

友達には好きな仕事ができててうらやましいっていわれてたけど、わたしからしたら家庭をもって幸せな友達がうらやましくて、ねたましくて…
そのうち友達の結婚報告を素直に喜べず、そんな自分が嫌でした。

芸能人でもモデルさんでもキレイな人はたくさんいるし、本人の努力次第だと思います。
わたしの母親や妹は子供ができたら体型も見た目も気にしてられないっていってますけど、わたしも旦那さんもキレイなお母さんになることを目標にしてます(笑)

お互いがんばりましょ★

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます

    そうだったのですね😢
    家庭に入る事もそうでしたが
    バリバリ働いて自立してる女性を
    かっこいいと思ってて
    昔から憧れていましたが
    お恥ずかしながら頭悪かったので
    早々に脱線してしまったので
    未だに憧れています。

    やはり自分次第ですよね。
    今は育児で手一杯で身綺麗にする
    余裕なくて。
    落ち着いたらまたお洒落して
    綺麗なママ目指して頑張ります💨

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
ぷにこ

わかりますそれ〜👶
若いから余計そう思ってしまうんですよね❤
若くてママになって羨ましいですよ♡

でも、まだ2ヶ月ですもんね!
もう少し大きくなったら
いろいろ出掛けられますし、
預けたりもできるようになりますよ💡

私もそう思ってましたが、
今は息子が可愛いすぎて
育児が楽しすぎて
仕事復帰もしたくないです!
ですが、自分の時間はちゃんと確保してます。
例えば20時までには寝かして、それからは自分の時間にしたり。
その時にセルフネイルして「あーこれこれ!この楽しさ!」とリフレッシュしてます😊

今はまだ産後のダメージも残ってて
ほんとに辛いですよね。
人に預けてリフレッシュできるように、哺乳瓶慣らしておくと本当にいいですよ💡

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます

    出掛けられれば気分転換になり
    またいいと思うのですが
    月齢低いから遠出もできないし
    気にしてしまって余計なんですよね。

    完ミなので哺乳瓶拒否の心配はないので
    少し落ち着いたら預けて出かけてみようと思います。

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
ゆ!!

わかります(><)
私は25ですが、、
結婚して、望んだ妊娠なのに、大好きだったお酒も辞めて、今まで履いてたヒールは履けない、着ていた服は着れないし、服買う時もまず授乳の事考えるようになりました😭
子供は可愛いし幸せなはずなのに、友達が羨ましく思えますよね(><)

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます
    そうなんですよね。
    全部自分で望んだ事なのに可笑しいですよね。
    独身時代好き勝手やってたあの頃を
    懐かしく思ってしまい
    自分は育児に追われてる中
    未だに謳歌してる友人達が
    羨ましく思ってしまいました😢
    家庭を持てて幸せなんですけどね😭

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
ずぼらちゃん

その気持ちわかります(*^^*)
私は、学生時代に思い描いてたような歳に結婚して子どもも希望の人数産みました!
それで良かったんじゃないのかと思っていたけど…SNSで素敵なレストランに友人と出掛けたり、海外旅行に行ったり、どんどん綺麗になって行く同級生を見ていると、本当にこれで良かったんだろうか。もっともっと私もこんな時間を楽しみたかったなぁと思うことがあります(^o^)/
主人の実家に嫁いで、周りに友人も居なく、育児とパートと同居のストレスに悩む日々。
化粧もテキトーになり、どんどん老けて行ってる気がします。笑
パート先の歳の近い独身の人は、生き生きしていて、輝いて見えちゃいます( ̄▽ ̄)
昔は、落ち着いてるね!って言われるのが嬉しかったけど…最近は、落ち着いてるのは、ママだからなんだね。とパートのおばちゃんに言われて、ちょっと凹みました。


でも、思うんです。きっと、独身の人達は早く結婚しなくちゃいけない!こんなことしてていいのかな?!って思っていると。
結婚しなくちゃわからないんですよね。この辛さ?!

何で隣の芝生は青いんでしょうね。

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます

    1度は思ってしまいますよね💔
    そうですよね。独身の人達はまたそれで
    結婚してーって思ってるんでしょうね。

    ですよね。ほんと不思議です😢

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
R.

私もそうです
見なければいーのにTwitterひらいて、友達が遊んでたり飲みに行ってたりしてるの見てて羨ましくて仕方ありません
旦那は仕事で、日中は子供と2人きり
オムツ替えてミルクあげてを繰り返して...
毎日同じことの繰り返しでふと憂鬱になりますよね
私何やってんだろーって

でも大好きな旦那と結婚できて可愛い子まで授かったので
もぉ少し子供が大きくなったら今度は友だちに羨ましがられるよーな家族になってやる!!って思います(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます

    そうなんですよね。
    開いては落ち込み少し妬ましく思ったり…
    R.さんの仰る通り大好きな旦那と
    その人の子ども産んで一緒に暮らせてる事に
    もっと感謝しなきゃですよね。
    私も素敵な家族築けるように
    また頑張ります💪💨

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
りんりんママ

同い年です😊気持ちすっごーくわかります。
私なんてでき婚で何の計画もなく、一瞬の出来事で独身時代が終わってしまいました。
ほんと悲しくなる時ありますよね。毎日すっぴん部屋着で過ごして1日がおわって、、子供は可愛いけどこの子を引きかえにいろんなものを失っちゃったとか、悪い事考えちゃいます。
私はもう少し手がかからなくなったら、ちゃんとおしゃれとかお出かけとか楽しもう!と先のことばかり考えてます!
子供が幼稚園とか小学校に入ったらきっと周りのママは年上ばかりなので、誰よりも若くて綺麗でいてやる!とか
同い年の友達が育児に追われてる頃には子供といっぱい旅行行ってやる!とか。
人生長いですから、これからおしゃれすることも働くこともできますよ✨
今は我慢ばかりで辛い時ですがお互い頑張りましょう(>_<)

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます

    気持ち理解していただき幸いです。
    なんか似てます!!
    私も付き合って1年くらいに
    子どもができて結婚しました!
    仰る通り無計画であっという間に
    妻になり、母親になりました。
    ほんと気づいたら1日が終わってます💔
    りんりんママさんが仰る通り
    そんな事もたまに思ってしまいます😢

    そうですよね!
    これから先の事考えればいいんですよね!
    また気持ち改めて私も頑張ります💪💨

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
deleted user

わかります。23歳です。
ないものねだりなんですよね結局(>_<)
周りに子供のいるお友達はいませんか?
私はいま子供いない友達とは
全然会ってません(>_<)
もちろん遊びたいですけど
お互い気遣うし連絡くれば会いますが
あまり来ないです( ´-` ).。oO
その代わり子供いる友達と
月に1.2回遊びます✩
気分転換にもなります\( ¨̮ )/

旦那が休みの日はちゃんと
メイクして近場でもちょっと
おしゃれしたりします😳
せっかく若いママなんだから
綺麗にしてましょう👍😊

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます

    そうなんです。
    ないものねだりですよね。
    子持ちの子は高校の同級生に
    何人かいるんですが
    友達っていうほどでもなく
    会ったりする仲じゃないんです😢
    仲良しの子達はまだ未婚なので
    こんな風に思ってしまいました💔

    旦那休みの日にちょっと出掛けてみるのも
    良いですよね。

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださり
    ほんとにありがとうございます。

    • 8月17日
ゆっぴ

わかります〜
最初妊娠したのが19だったんですけど、
Facebookとかで友達の写真とか見ていいなぁって思ってました。
成人式も振袖着れないから行かなかったし、やりたいことはもっとたくさんありました。
でも今は日々充実してます。

みんなよりちょっと早めに子育て終えて旦那とたくさん旅行とか行こうね!!って話してます*(^o^)/*

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます

    ママになったの二十歳前なんて
    遊びたい盛りなのに尊敬します!

    そうですよね。
    みんなより早く子育て終わるから
    その時を楽しみにしようと思います🌹

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
tokotoko

大丈夫ですよー!きっといくつに結婚しても、出産しても大抵の人が思うことだと思います!
突然何処にも行けなくなるし、身なりが整えられなくなるほどの大変さですもんね(T_T)
だんだん、落ち着いてきますよ!大丈夫!
私は家庭環境荒れていたので、やっとやっと手にいれた自分の幸せな家庭が大好きです!
それでも産んで1年は、しんどいーー(T_T)って思うこと多かったですよ笑

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます

    そうですよね
    せっかく手に入れた幸せ
    もっと感謝しなきゃですよね😣💦💦

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
モンチッチ

逆…いや、似たような感じですが…
わたくし、アラフォー世代で周りのみんなは子育ても一段落。働きに出ていて。もちろん望んでさずかった赤ちゃんですが、周りの働いているママさんをたまに羨ましいと思ったり、なんだか焦ったり。

赤ちゃんがやってきてくれて、笑顔が更に増えました。行き先も制限あるけれど、子どもがいるからこそ行ける公園や娯楽など未知の世界をたくさん教えてくれます!

若いママ羨ましいです!
反抗期きたら対抗できるか…まだまだ先の話ですがf^_^;)
回答になっていなくてすみません。

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事ありがとうございます

    結局のところ
    今でも数年後でもこうやって
    自分と違う環境が羨ましく
    思ってしまうんでしょうね。きっと。
    子ども連れて遊びに行ける未来に
    目を向けてまた頑張ります💪💨

    こんなくだらない内容にも関わらず
    お返事くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日
プー

同い年で思わずコメントしました。
私も全く同じこと思ってた時期ありました。
家に引きこもるから余計ですよね。

まだまだ遊べますよ!私は娘が5ヵ月の時に旦那に預けてディズニーランド、シー泊まりで行きました。
今日は友達とライブ行ってたし、
預けて遊びに行くのは月2くらいで息抜きしています☺️
ヒールはまぁ元々高いのが好きじゃないので
ちょっとヒールあるやつはいてます。
イオンぶらぶらする時とか、ベビーカー旦那に押してもらって。
洋服もTPOで流行り着れますし、
自分捨てる必要はありませんよ!✨
予防接種が終われば次序に出掛けられます。
いずれ働きに外に出ますか?
働いたら働いたでゆっくり出来なくなります(^-^;💦
だから今は思う存分ゆっくりして下さい(*´╰╯`๓)♬
同い年の子がバリバリ働いていて輝いて見えるのはいずれ挽回できますよ!
その子たちもいずれは育児するだろうし、
先に育児してしまった方が第2の人生長~く
楽しめると思って明るく行きましょう😇
長くなり、すみません。

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    ご丁寧な回答、ありがとうございます

    ほんとそうなんです。
    首がまだ完全に据わっていないし
    この暑い中遠出して連れ回すのは
    出来ないので毎日家にこもっていて
    夏がいちばん好きな季節もあり
    友人達が楽しそうに海やプールに
    お祭りにっていうツイートを見てしまうと
    どうしても羨ましく思ってしまって😢

    まだ月齢が低いのでミルクとか
    気にしたりして
    旦那に預けようと思っても
    あたふたしてすぐにLINE飛んできて
    こちらも落ち着かないので
    なかなか難しくて…
    でももう少し落ち着いたら
    きっと出掛けられますよね。
    その時はめいっぱいお洒落して
    大好きなヒール履いて出かけようと
    思います!

    家計が余裕あるほどでもないので
    幼稚園入る頃には働きたいと思ってます!

    励まして頂き、
    ほんとにありがとうございました😢

    • 8月17日
♡KKK

20歳で結婚21歳妊娠出産して
いま27歳3人目出産したばかりです。

子供が幼稚園行くまでは本当に
同じく周りの子がいいな〜とか
なんで早く結婚したんだろぅ?って
思ってました。><

けど幼稚園行ったら凄い毎日楽しいです(^ ^)

そして色んな意味で若いほうがいい事ばかりだと思います♡
たとえばいくつになってもママ友から若い子扱いされたり(たまにそれが嫌な時もありますが)
妊活に関しても年齢が若いほうがやっぱり出来やすいと思いますし。。
これから楽しい事ばかりだと思います!!

子育て楽しみましょう♡♡

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    お返事遅れて申し訳ありません。
    ありがとうございます

    結婚して出産したばかりなので
    こんな風に思ってしまいました😢

    そうですよね。今はまだ月齢も低いので
    辛いことの方が勝りますが
    これから沢山楽しい事待ってますよね
    前向きにまた頑張ろうと思います。

    お優しいお言葉くださり
    ほんとにありがとうございました。

    • 8月17日