※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃな
家族・旦那

質問、とうより愚痴になってしまいますが、コメント頂けたら嬉しいです…

質問、とうより愚痴になってしまいますが、コメント頂けたら嬉しいです。

皆さんは旦那さんにイライラしますか?
私は一緒にいるとイライラして仕方ないです(^_^;)

普段、仕事の休みが少なくて疲れてるのはわかるのですが…
家事、育児は手伝わない癖に文句だけは言ってきます。

旦那はお盆休みで久々の長い休みで、昼寝をしてても、夜更かしをしてても何も文句言わずに耐えてました。

今日は
「俺、寝るから見たいテレビあるから、21時に起こして」
「腰痛いから後で揉んでね」

…さすがに堪忍袋が切れそうです。。。

こんな事でイライラしちゃいけないのはわかってますが、なんか一つ一つ優しくない言動にイライラ。

皆さんは、どんな時に旦那様にイライラしますか?

コメント

ままり

お盆休み旦那のやりたい放題でしたよ〜。
起きてすぐ ケータイゲームしながらお腹すいたー。ご飯食べいこー
なにかあればすぐお腹すいたー。です。
ご飯炊いてるし好きに食べてーと言っても 待ってる!とか言って作る気もなく(笑)
専業主婦だし、ご飯も当たり前だと思ってはいますがイラッとしました♪連休なんだから少しくらい、、と思いますよね(´Д` )

• しぃな

しぃな

わかりますー!
    待ってる!…じゃなくて自分で食べてよ(涙)って感じですよね(^_^;)
    確かに専業主婦だし、当たり前とは思ってますが、逆に専業主婦には休みないし、連休の時位はちょっと休ませてーって思いました!

• 8月16日
ちょこ*

私も最近イライラが止まりません…😩💧旦那さんが遅番の勤務が多いため、一人で子供二人をお風呂にご飯に寝かしつけに頑張っているのにやっと帰ってきたと思ったらポケモン探しの旅と言い朝方まで帰らず。2週間ぶりくらいにちゃんとした休みの日に夕方くらいから友達と麻雀。帰宅は12時過ぎ…(´д`|||)ほんとイライラをどう発散したらいいのか分かりません😞😖

• しぃな

しぃな

わかります!
    ほんと、イライラ止まんないですよね😡
    ちゃんとした休みが少ないなら、その日に家族サービスしてよ!って感じですよね💦
    私もほんと、どう発散したらいいのか分からず…溜まってくいっぽうです(^_^;)

• 8月17日
  • ちょこ*

ちょこ*

私なんかをグッドアンサーにして頂きありがとうございます😣
    私も言いたいこと言えない方なので溜め込んでばかりですがいつか言ってやろう!と頭の中で練習しています😁💦笑
    お互いにうまく発散できるといいですね☆(^^)v

• 8月17日
初ママ*\(^o^)/*

子供がグズってるのにゴロゴロされると腹たちますね(*^^*)
昨日それでついに喧嘩しました🌟
うちの旦那はパチンコが好きなグズなので、
快く追い出します(*^^*)
いない方がいいので(*☻-☻*)
ハッキリ喧嘩した方がいいですよ(*^^*)
腰痛いなら整体行けよ‼️
アラームしとけよ‼️ガキか💢
ってレベルで切れますね(*^^*)私なら🌟

• しぃな

しぃな

ほんと、子供泣いてる横でイビキかいて寝てるとイライラします😡
    確かに、いない方がイライラしなくていいですよね❗️うちは家が大好きな人なので、何もしないで家にいるとイライラします😩
    初ママ*\(^o^)/*さんみたいに強く言えたらいいのにー💦

• 8月16日
さとたか

超!イライラしますよ〜
盆休み2日目ぐらいに子育て家事は私任せで遊びにいって、帰りがどのくらいになるのか連絡ないし、私に少しはねぎらえ‼️と最近言いました‼️

21時に起こせとか。アラームかけろよ!
腰痛いならストレッチして風呂入れ!と私なら言っちゃいますね〜

あと、口だけ立派でやらないとイライラします。
例えば布団を干したらダニが隠れるから時間差でひっくり返したほうが…とか言うだけ。
お前がやれ〜‼️って感じですψ(`∇´)ψ

• しぃな

しぃな

イライラしますよね😡
    本当、こっちは休みなく家事育児してるのにー💦って思います(^_^;)
    言いたいんですが、言って喧嘩すると話が通じなくて余計にイライラするのでいっつも我慢しちゃいます💦
    確かに、口だけ立派って1番イライラしますよね😡うちの旦那はまさしくそれです❗️

• 8月16日
ぺーりつ

相当甘えちゃってますね…
まあアラームと整体で済む話ですね、、

うちは嫁強の家族なので、
旦那くんはそういったことはとても言えないかんじですが。笑
それでも夜寝かしつけてるときにドアをガチャンとか、無意味に指鳴らしてみたりとか、いろんな音が気になって気になってイライラします💢
配慮がないの一言です。

心狭いって言われるかもしれませんが、寝かしつけしたことないからそーゆう行動ができるんだわ!ってかんじです。

• しぃな

しぃな

わかります!
    寝かしつけってほんとに大変ですよね💦
    音とか立てて起こされるとかなりイライラします😡
    旦那さん、優しい方なんですね⭐️
    羨ましいです❗️

• 8月16日

早めにブチ切れたほうがいいです。
ぜったい。

何度イライラしてブチ切れたことか…‼︎
産後に何度も殺意を覚え、その度に言いたいこと言いまくってたら、今はだいぶ改善されて自ら動く男になりつつあります(笑)
文句言い続けてきて良かったです。

以前は…
子どもが泣いてたら「泣いてるで」と言うだけ。
ゲームして寝転ぶのみの存在。
オムツ変えない。
うんこ変えたことない。
家事は一切しない。

現在は…
朝一のオムツ替えは自ら「さぁオムツ替えよか〜」と進んでする。
うんこは協力して取り替えるものと認識。
ゴミ出し&風呂掃除は自分の仕事。
ゲームの時間が減って、子どもとよく遊んでくれる。

責め続けるだけではなく、時におだてて、感謝もしつつで今に至ります。
一番は、日に日に可愛くなっていく子どもを溺愛してるから変われたのだと思います。

私の考えですが…
早めに根性叩きなおさないと、それが当たり前になる!
現状が長くなると変るのが難しくなる!
1人目で変わらないと2人目3人目もそうなる!

考えただけで恐ろしいです。
頑張って立ち向かってくださいね。

• しぃな

しぃな

やっぱ、ブチ切れた方がいいですかね💦
    専業主婦だし、やるのが当たり前かなー、とか思ってしまって💦
    何度か、旦那の態度にブチ切れて、離婚騒ぎにもなったんですが…変わらずなので。。。
    おだててもダメ、ブチ切れてもダメ。。。
    イライラのループです😂

• 8月16日