※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
家族・旦那

旦那さんが休みの日も育児家事に積極的でない方!どういう心持ちで過ごさ…

旦那さんが休みの日も育児家事に積極的でない方!
どういう心持ちで過ごされていますか??

旦那は土日休みで平日は毎日残業。朝は早く、夜は子供が寝てから帰ってきます。その為疲れているからと休みの日は起こすまで起きず、こっちは毎日休みなく朝から寝るまで育児です。
休みの日くらい楽したい気持ちは私もあります。

いないならいないなりにやりますが
家にいるのでご飯作ってる間、洗濯干す間くらい子供見ててくれないの?!とイライラしてしまいます。
諦めればいいのですがなかなか…

休みの日はだいたいそれで喧嘩をしたり険悪ムードになります。
なにかアドバイスください。

コメント

ママリ

うちなんか、毎日定時で帰ってきて週末は私と子供達実家に帰ってるのに、平日常に📱いじっていて、ゴロゴロしてます🙌
この前なんか、俺が仕事帰るまでに、子供達お風呂入れておいてくれれば楽なのにと言われました🤦‍♀️
そしたらお前は何もする事ないだろって感じです🤦‍♀️
私がお風呂中、家事してる時も、子供にTV見せてて自分は📱。👶下の子はベビーベッドに置いていて、泣いたらおっぱいかもって渡してきます💔

• sairi.

sairi.

本当に同じです!
    ちょっと見ててって間はTV見せて自分は漫画読んでます!!しかも漫画に集中して全く子供のこと見てません!!

やってよ!!と思ってしまいますよね😩😩

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

自分の世界入りますよね🤦‍♀️
    食べさせてる時も自分📱だから、子供がこぼしても気づかない、適当に拭くから汚いし、そのゴミもテーブルに散乱💔
    本当ストレスしかないです😭

• 2月15日
  • sairi.

sairi.

めちゃめちゃ共感です😂
    同じ方がいることがわかるとなんだか吹っ切って頑張れそうです!!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
nakigank^^

私の旦那も毎日残業ですが、グースカ寝てるのにイラついて、6ヶ月の頃から朝出勤前に子供見る時間作ってもらって、土日も変わらず朝見てもらってます。こっちは24時間営業して夜中も相手してるんだから絶対旦那より働いてます!
疲れてるって誰の子供なんですかね?😒

• sairi.

sairi.

男は働いてお金稼げばいいなんてそんなの通用しないですよね!!土日の朝見てもらえると助かりますね😭

• 2月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

もうその時代は終わりましたね。😆
    こっちは私が高熱出ても夜泣きやらなんやら付き合ってんのに、グースカ寝られてキレまくりました。😂
    そうやって教育していかないと、男はわかりませんけど、何回言っても理解できないらしく以前、仕事しても終わりがあるから帰ってきてるわけじゃん?私はどうなの?自分が帰ってきても子供の世話して夜中は夜泣きの付き合いして寝返りで突撃され足蹴りされ、抱き枕しろと要求されてるの知らないでしょ?!ぎゃーぎゃー泣いても自分起きないからわからないでしょ!っていったらずっと寝てると思ってた、、とアホ発言してました。😂それから朝の出勤前見ろ!とお願いしましたし、土日見るの当たり前にしてます。というかそういうふうに仕向けました。🤣

• 2月15日
  • sairi.

sairi.

本当にその通りです!家では座ってればご飯出てきて、好きなテレビ見て好きな時間に寝て…私は家事して寝かしつけして、翌日の準備が終わりようやく寝れると思えば子供の寝相の悪さで夜中何度も起き🙄
    土日見るのを当たり前にできるよう旦那の教育頑張ってみます!!!笑
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ぴかちゅう

前までは休みの日くらい
育児協力しろよって
イライラしましたが、
今ではいないものだと
思っています🤭

3人産んでやっとそう思えるように
なりました(笑)
きっと今まで期待して裏切られて
だったのでもう期待もしないし
頼りもしなくなったのかな😇

邪魔、どっか行け、
単身赴任になれって
いつも思っています‪w

• sairi.

sairi.

私もそう思えるようになりたいです!!
    何度か今日も子供とふたり、私しかやる人がいないんだと言い聞かせてみましたが半日持たず…
    その心構えがあれば無敵ですよね😂

• 2月15日
るるい

そもそも子供がいるのに何?って思いますよ男の人って。
うちの夫もそーでした。
なので離婚危機2回あります!
新年あけて年末~正月すきなよーに遊んで育児家事しないのに息子に怒鳴り付けたり。
もうあったまにきて大喧嘩!
実家に帰ると言ったら子供は置いていけ!と言われましたが息子はやだ!ばばんちママといく!!パパといてもつまんない!早くいこーよーママー⤴️って笑

ざまーみろ!!でした!
子供は素直でよくみてます☺️

なので私は土曜日になると午前中から実家にいって大いに遊ばせて夕方帰ってきたり一泊してきたりしてます。

• sairi.

sairi.

お子さん素敵です!!!素直って素晴らしいですね😍
    私も旦那放って実家行ったりしてみます!旦那よりじじばばのがよっぽど面倒も見てくれます😩

• 2月15日
  • るるい

るるい

子供の純粋な言葉や表現は刺さるようで夫は気落ちしてました😒
    が今でもパパいなくていいとまで言われてます。
    じじばばはとことん遊んでくれるし面倒も見てくれるのでありがたい存在です☺️

• 2月15日
めいりーマ

どのくらい家事をやってほしいか明確に伝えてみたらどうですか?例えばお風呂掃除とお風呂子供入れるのと掃除機かけてとか.男は馬鹿なので言われないとしないです。
休みたいですよね😅うちも旦那の休みは険悪というか私がイライラします!

• sairi.

sairi.

言われないとわからないくせにあれやってこれやって言われたくないタイプなのでうまーーく伝えてみます😢
    ありがとうございます!

• 2月15日