※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
家族・旦那

専業主婦って仕事してる旦那のように8時間きっかり動き続けてない限り旦…

専業主婦って仕事してる旦那のように8時間きっかり動き続けてない限り旦那と平等にならないそうです。
今の生活ができてるのは俺が働いているお陰。
なのにお前は平日子供遊びに連れてってもあげない。
などなどグチグチと。
我が家は雪国。この時期は雪の壁もできていて、運転危ないから平日年子(1歳と2歳)連れて出かけたくない、と言っても理解されない。
自分が車欲しいって言い出した癖に人に選べっていうわ
実際私が選んだらその車はほんとに必要なの?と文句言うわ
仕事頑張ってる俺に対して感謝してる様子が見当たらない、と言われるわ
感謝?帰ってきて毎日お疲れ様っていってるじゃない。
子供のオムツ替えてくれたりちょっとしたことでありがとうっていってるじゃない。
それに対してあなたは家事する私に対して感謝言葉言ってます?
その言葉そのままあなたに言い返したい。

コメント

kokko

母親って24時間働いてるようなものじゃないですか?
8時間きっかりしか働かなくていいならめちゃくちゃありがたいです😂

• 陽彩

陽彩

子供を寝かしつけたり、夜泣きに対応したりしてる時間は働いてる認識されてないんでしょうね☺️

• 2月15日
ママリ

えー😳ありえない旦那さんですね😔今時珍しい亭主関白気取りな感じなのか?元からそうゆう人だったんですか?結婚時は違って結婚して
変わったなら変わってくれないと一緒にいるのも私ならきついです😱
一度の人生無駄にしたくないなぁって思ってしまいます😖

• 陽彩

陽彩

今の時代、旦那と家事を分担してやる時代と分かっているから手伝っているけど、手伝ってあげてるんだ(俺イクメン)という優越感(自分が上)に浸っている根っからの亭主関白だと思います

• 2月15日
ママリ

その働いてる旦那を陰で支え、自分の時間もない中、子供に愛情を注いでるのは奥さんなのに、俺のおかげって旦那様ちょっと勘違いされてます?笑
帰ってきたらご飯が用意されてて、洗濯物も洗ってもらってるのが凄くありがたい事を感じて欲しいです。
うちの旦那はわたしが里帰りで実家に帰ってる間、家に帰るのが遅くて自分でご飯や洗濯物が出来ないからと会社近くの義祖母の家に行きましたよ笑
(それもどうかと思いますがw)

確かに生活が出来てるのは外で旦那様が家族の為に働いてくれてるおかげですが、子育てって24時間体制でほんと楽なもんじゃないです。
そこは俺が!じゃなくて、家で家庭を支え、子供達を守ってる奥さんに感謝して欲しいですね!

• 陽彩

陽彩

義祖母の家に行くのはどうかと思いますね( ̄▽ ̄;)
    うちも出産で入院中、旦那自分で作らず実家でお母さんにみんなやって貰ってましたよε-(´-`*)

• 2月15日
なああむ

8時間動き回るだけでいいなら楽でいいですね😂
24時間365日、真剣に子供と向き合って、目を離すとすぐ危険に晒される子供に神経を研ぎ澄ませて、3食のごはんに掃除に洗濯、その他もろもろ。。
というか、8時間きっかり動き続けない限り平等にならないっていうなら8時間分のお給料をください!
まずはそこから平等にしてもらわないと🙏

ゆか

8時間動けばいいだけなので、外で働くのは明確でいいですよね!
残業したらお金も出るし、土日は休みですもんね!

今の生活ができてるのは〜のくだりはまぁ分かります、旦那よ働いてくれてありがとうって思います。
でも子供が元気で可愛いのは私が頑張って産んで、面倒みてるおかげだぞって威張ってます😂笑

お互い頑張ってるんだなってことを理解してほしいですね。

ルル

旦那あるあるですねー。
うちもそんな感じですよ。
んで、俺のお金で買ったと上から目線。
俺が働いてるからって、奥さんが家のことやって子供見てるから毎日安定して仕事行けてるんだって事に気づいてない。