※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

1歳の子供がいて2人目を考えているけれど、悪阻が心配。周りは2人目妊娠で安定期だと報告している。何歳差がいいか悩んでいる。2人目を考える方の意見を聞きたいです。

2人目欲しいけど、まだ1人目は1歳なったばっかだし…
妊娠ってなるとまた悪阻はつきもの。。
1人目の時は結構悪阻酷くて…病院で点滴してもらったり、ずっと寝て吐いての繰り返しだったなあ。
周りが2人目妊娠!安定期入った〜って報告出してるけど、1人目もうちと同級生やけんすごいな〜って🥺
2人目って何歳差がいいんかなあ。って最近思う。笑

2人目考えてる方はどう思いますかー?

コメント

アカリ

1歳1ヶ月の息子がいるので、同じくらいです😊
私は、2人目早くほしいなぁって頑張ってるとこです!

息子の時につわりで点滴したり切迫早産で入院したりしましたが、息子を見てるとやっぱりこんなに可愛い子がもう1人いたらどんな感じだろうと妄想してます💕笑

どうにかなる精神です🤣

りー

あたしは4歳ぐらい離れて2人目作ろうって思っていたが、2人目でき出産し2歳差の姉弟を育てています。
ほんとは2人目できるまで、1目の子といろんなところ行ってたくさん遊んでってしようと思っていたところだったのでその時は上の子に申し訳ないなって思ってましたが、小さいながらも、下の子の面倒見てくれたりとほっこりする毎日です😊
でもそれは、2歳差でも3歳差でも同じだと思います。
今はそんな周りに焦らなくても娘ちゃんの1日を大事に過ごしてそろそろかなって自分で思ったタイミングで2人目作った方がいいのかなと思います🥲

ぴぴ

2人目欲しいなぁとは思いますが、妊娠中と出産時のトラウマでなかなか踏み出せません…

周りは2人目生まれている子がほとんどですが、上の子に凄く理不尽に当たっていたりするのを見るとうちはやっぱりもう少し先かなぁ…と思います🥲

はるる

今回2人目1歳7ヶ月差になりましたが、悪阻の時期とってもしんどかったです🥶
保育園も行かせてなかったので、家で見ないといけないし自分だけならご飯手抜きできるけど子供のは作んないといけないしで大変でした🥲
そのあと切迫で2ヶ月半入院して上の子には会えず辛かったです😭
でも、産んで連れて帰ったら上の子はとっても喜んでくれて今のところ赤ちゃん返りもそんなにひどくないです!
欲しいなと思った時がベストなタイミングなんだと思います😍💕

®️

3学年、まる3歳差ですが、受験と中高の入学が一気にかぶるから今のうちにお金沢山貯めとけ!って周りからすごくいわれます(笑)
上の子が2歳3ヶ月の時に2人目の妊娠が分かりましたが、出産までに上の子のオムツが取れたのでそこがすごく楽でした✨仕事しながらの2人目妊娠は、悪阻が軽めな私でもしんどかったですが、家事育児であっという間でした!

周りの兄弟で歳が近いと喧嘩も多いように感じますが、でも小さいながらにちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃんをしていて感動します🥺

既に2人目おりますがご参考程度に♬

はじめてのママリ🔰

何歳差が欲しいって理想がないなら、お子さんが幼稚園か保育園に入ったタイミングがいいかな?と思いました!私は3人欲しくて、3人とも年後でもいいってくらいポンポンうみたかったんですが、今はホントうに毎日先が怖いです😭
もう少し息子が大きくなってからでも良かったよなぁとか思っちゃいます🥺
なので三人目は子供二人が幼稚園に入るまでは作らないって決めました😅お腹の子が生まれてから息子が幼稚園に入るまでの2年間は死ぬ気で頑張らないとなと毎日シュミレーションしてます🤯

私も今つわり中なので余計に心が折れてます😭息子もやっと歩いたばっかりで基本的に抱っこだし、起きてる間はずーっと構ってあげないとダメだし妊娠中のあの眠気は変わらずありますが、毎日記憶ないぐらいフラフラで息子の遊び相手してます😂
なので時々ここまでしてなんでこんなに欲しかったんだろうと弱気になってしまうことはありますが、やっぱり妊娠できたことは嬉しいですし毎日息子が寝たあとはママになるのアプリを見てニヤニヤしてます🥰

私的にはつわりさえ乗りきったら何とかなるなと思いました😊今は旦那も出張中で毎日夜泣きにも付き合わされてるので普通に辛いですが、それでも私は2人目妊娠出来て良かったと思ってます!✨

deleted user

もうお子さんも3歳近い子がおおいですが、私の回りは逆に2人目はまだでいいやーって人がおおいです!

妊娠中のつわりやその時にいやいや期に被ると大変とききますし、、

私は息子とのコミュニケーションがとれるようになってきたのもあり、(いやいや期もいまのとこなく)主人と私自身の兄弟があまり年離れてないので 同じ感じにしたいねと話してから妊活はじめました😊(すぐに授かれるとは限られてないしなぁとも考え)

むさんの体力や理想の年齢差をゆっくり考えてからでいいのかなぁと🙆‍♀️ つわりが重かった方は中々2人目踏み込むのにも勇気いりますよね💦