※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhsk◎
ココロ・悩み

子供の甘えや注意に疲れている女性が、上の子への注意と下の子の甘えを気にしています。家族の協力で遊ばせられないストレスもあり、自身の苦手な人との接触も悩みの一つです。

夜だから色々考えてしまいます。。。

上の子になかなか甘えさせてあげられなくて、、
知恵もついてきて、良い悪いが分かってやる場合。
分からないけど言ったら分かってくれるから
いちいち口を出す場合。
口を出すと言っても、唾を吐いてはいけない。(保育園の子がやってるのを真似したみたいです)とか、
自分で落としたものを拾いなさい。とか、
朝夜歯磨きしなさい。とか、
テンション上がってきちゃうと加減ができない。とか。
言わないと分からないし
言わないとやってくれないこともまだまだ多いので
懲りずにひとつひとつ言ってるのですが
やっぱり疲れますよね〜
疲れ溜まるとちょっと言い方がキツくなったり😔

下の子も赤ちゃん返りもあるのか
甘えん坊真っ最中!!って感じなので
上の子に我慢させてることが多いのに、
注意してばっかで可哀想かなぁって。
いやでも注意されるようなことをするんだもんなぁ。

子供が満足してくれるってなんですかね
公園連れてって思いっ切り遊ばせることですかね
(今、切迫早産で自宅安静中なので家族に協力してもらってますが、思うように遊ばせてあげられてないです)
ベタベタスリスリずーっとされても、やめてって言わないことですかね
(私、元から人に触れられてるのが苦手でした💦)
難しい。けど上の子傷つけたくない。。

長々とぼやいてすみません・・・

コメント

フリル

私も同じようなこと下の子(10カ月)ができてからずっとモヤモヤ悩んでます。。下の子がベッタリなので、上の子との時間が本当に作れてないし、気づけば上の子に注意ばかりで。
1つでも満足させてあげれるようにと公園やすきなことに付き合うけれど、そのあとももっともっとと欲求は止まらないし…本当に子供の為にとすごく想ってるのに、満足全然させてあげれてないし、
子育てって難しいですね(>_<)

  • hhsk◎

    hhsk◎

    まさにです!!!!
    やってあげると、もっともっとってなりますよね😭

    誰も答えを教えてくれないし
    子供も教えてくれないし
    たまには上の子だけの時間を…って思うんですがね😣
    考えれば考えるほど難しく感じてしまいます😭

    • 2月15日