※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石田
家族・旦那

お義父さんが酔ったら、ボディータッチをしてきます。さっきも雨が降っ…

お義父さんが酔ったら、ボディータッチをしてきます。
さっきも雨が降っていて外の車の方に走って行こうとしたら傘入れてあげるよと言われて入れてもらったのはいいものの、何故か背中に手を添えてきました。

今までも何度かそういうことがあり、肩を組んできたり、手を触ってきたりしてきました。

夫は信じてくれなかったのですが今日その場を目の当たりにしてようやく信じてくれましたが、怒りの矛先が何故か私です。
上手くかわせだの何でああなった?だの…
まるで被害者を責めるような言い方でした。
そして、言った後はずっと不機嫌で子どもの面倒も見てくれず私も無視されています。

愚痴になってしまいました…すみません。
でも悲しくて辛くてしんどいです。
夫の言う通り、私がちゃんとすればいいのでしょうか。
こういった時の対処策を教えてください。

コメント

ままり

義父もやばいですが、旦那さんもヤバいですね…。
こっちが怒りたいくらいなのに。
怖がらせるわけではないですが、娘さんが義父に同じような目に遭うことだって考えられるのに、その時に旦那さん同じく娘さんを責めるんですかね?
考えられないです。

• 石田

石田

コメントありがとうございます。
    私があまり感情を顔に出さないタイプだからか、平気だと思っているみたいです。
    娘が私と同じ状況になったらと考えると泣きそうになります…
    私が悪いのか…と頭の中でぐるぐる回っています。

• 2月14日
  • ままり

ままり

石田さんは絶対悪くないです!
    義父に色目使ってるわけでもないでしょうし、何でキレられなきゃなの?って私なら言います。あんたの親気持ち悪すぎって!

• 2月14日
  • 石田

石田

ありがとうございます😭
    夫も自分の父親が気持ち悪いと思ってるみたいですが、本人を前にして意見が言えない人で💦
    できれば自分の手は汚したくない…みたいな。
    ほんと気持ち悪くて夢に出そうです😱

• 2月14日
  • ままり

ままり

父親には言えないから石田さんが自分でどうにかしろって考えですね🤔
    エスカレートしてきても怖いし、守ってくれないならそれを理由に義実家に行かないとかですかね!旦那さんから義父に言ってもらうか、言わないなら私だったら義母に言います、仲良くても悪くても!

• 2月14日
  • 石田

石田

そうです、そんな感じです!!!
    もう、これを理由に距離を置いた方がよさそうですね。
    義母に言っても、あらーそうなの?と我関せずみたいな感じでした💦

• 2月14日
  • ままり

ままり

義母もやばいんですね🙄
    距離おいたほうがいいです。
    石田さんご自身もですが、娘さんも守れるのも石田さんしか居ないです😭

• 2月14日
  • 石田

石田

面倒な事には関わりたくないという感じです😭😫
    距離を置くことにします…
    娘にもなにされるか分からないですね😖

• 2月14日
はじめてのママリ

夫の機嫌が悪くなるので触らないでほしいって義父に言っちゃいたいですね😅
義父も気持ち悪いけど、夫も夫。
なんでこんなことになってるのか考えればわかるだろー!
困ってるのはあんたの嫁で、困らせてるのはあんたの親だよ。
ますますこじれさせてどうすんだーと思っちゃいました😂

• 石田

石田

そう言いたいです😭
    お義父さんも気持ち悪いし、夫にも腹が立ちます。
    自分の身を守ることに必死で、自分の父親に言いたくないから私に怒ってるのかな…という感じです。

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは自分の父親に対して違和感や怒りはあるんだとは思うんですが、認めたくないんでしょうね。
    嫁を責めることで問題から目を背けようとしてるのかと。
    息子の嫁を性の対象に見る男が自分の親です。
    それを正面から向き合う勇気がないんでしょうね。自分への不甲斐なさと苛立ちが、石田さんに向かっています。
    一番やさしくてがまん強い人に矛先を向けるタイプの旦那さんなんだろうなぁ…
    これからは旦那さんの前では義父とはあからさまに距離をとっていいと思います。会うのも減らして、それでも合わなきゃいけない時は旦那さんを必ず真ん中にはさみます。
    それくらいしないと、旦那さんもまた「お前が悪い」と言って逃げるでしょうし、そもそも旦那さんの問題だなーと思うので何かあったらすべて旦那さんに盾になってもらえるように備えておくのがいいと思います。

• 2月14日
  • 石田

石田

認めたくないんでしょうね…
    複雑な家庭なので、私に分からない内情もいろいろあるのでしょうが😭
    家族みんなお義父さんに意見が言えないような家庭です。
    モラハラDVのお義父さんですが、お金を持ってるからみんな我慢しているような感じです。

夫は夫で、いつでも逃げ腰で「俺は悪くない、俺は悪くない」というのが口癖なタイプです。
    夫にどうにかしてもらうのは難しそうだし、理不尽に責められるのも嫌なので会う回数を減らします…

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「俺は悪くない」という人は罪悪感の強い方の典型です。
    悪いことをしていなければ、その言葉を発する必要がありません。
    悪いと思うことをしているんです旦那さんは😅
    ずっと自分の責任から逃げてるんですね…
    頼りにならないので、合う回数減らすの正解だと思います!

• 2月14日
  • 石田

石田

返信遅くなって申し訳ありません。
    罪悪感が強いんですね…
    悪いと思っていても、どうしようもないんでしょうね。
    頼りにならないのは正直ショックですが、仕方ないですね。

• 2月15日
ゆみ

いやいや、それは旦那さんがお父さんにビシッと言うべきですね。

• 石田

石田

そうですよね😭
    普通言いますよね…
    何で言ってくれないのかなって感じです。

• 2月14日
ままり

気持ち悪い、、😢
旦那も最低(人様のご主人にすみません)

ほんとならご主人に守ってもらいたいですが、無理ならやめてくださいって自分で言うしかないですかね?🥺

• 石田

石田

ほんと気持ち悪いですよね😨
    誰にも言えないし…
    旦那も最悪です。
    いざとなったら信用できないですよね。

そうですね。
    自分で言うか、もしくは会う回数を減らして、関わらないようにします😢

• 2月15日