※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【義両親について、限界です】結婚5年目です。義両親は息子のことが大好…

【義両親について、限界です】

結婚5年目です。
義両親は息子のことが大好き(私の旦那)なので、
いつも息子が主語にきます。例えば、義両親が農家なのでもらった野菜を使って料理を作った報告をしたら「息子の好きなものだ〜❤️いつも息子のためにありがとう!」とか「息子のお弁当を作ってくれたありがとう」とか、「息子はこんなところがあるから理解してくれて嬉しいです☺️」とか。
私はそちらの息子さんを預かっていますか?って感じなんですずっと。

それと、めちゃくちゃ昭和な義父がいて、嫁は嫁いだのだからの思考の人間です。1月1日は絶対に泊まりに来い、父の日に来ないのはどういう意味だ!(プレゼントは郵送してます)、GW来るなら泊まれ!などなど。義母も義父に認められるには動いてねって結婚当初に言われました。

言えばキリがないのですが、もう限界です!!
私に意地悪されるわけでないんですが、所詮嫁、って感じがすごくて、私あなたたちに何もしたくありませんってなりました。

なので今日ラインで言ってしまいました。
省略しますが、距離感を見直したいです、連絡は旦那を通してお願いしますと。

そしたら、わたしのSNSを勝手にフォローしてたのですが、フォロー外されてました!何?宣戦布告???て感じです。

お盆行かなくていいですかね?!
連絡も取らないし、みてねにものっけないし、嫁を敵に回したらどうなるかを見せたいんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくぞ言いましたね!!👏

何が義父に認められるには動いてね!だwww
認められなくて結構!ってかんじですよね🤣
義父に認められたら何になる?めちゃくちゃお金でももらえるのか!?笑

あんたらが孫に会えなくて良いなら、その対応のまま貫けば?笑
こっちはあんたらに会わないで困る事なんて何もないですって思っちゃいますよね〜

お盆ももちろん行かなくて済むし、プレゼントも今後用意しなくて済むし、正月、GWにわざわざ泊まりに行くこともなくなって、今後、老後の世話もしてやらなくて済むし、良いこと尽くしじゃないですか✨
おめでとうございます!!!🍻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわーーーーー😭😭😭
    めっっちゃ沁みます😭😭😭😭
    共感していただけたことがほんとに嬉しいです、、、
    ですよね!!!合わないで困ることなんて本当に全くなくて🥺
    行かないでいいですよね、!!
    ちなみに行かないのは旦那から言ってもらっていいんですかね🥺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ昭和な義父のくだりからイライラしましたもん!笑

    連絡は旦那を通してと伝えてるんですから、もう行く行かないの回答をする必要もないです😇

    もうこれからは宣言通り関わらなくて済むということです!👏

    ちなみに、私も義両親には色々腹が立っているので、最近、距離感見直そうと思ったところでした☺️

    • 1時間前