※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で吐き気が続き、食事が摂りづらい状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お世話になっています☆
明日で5ヶ月で安定期に入ります⑅︎◡̈︎*

ツワリでゴハンを食べられない日々が落ち着いてきたかなと思っていたのですが、ここ3日間くらいずっと吐いてます。
気持ち悪くてちゃんとした物が食べられません…

栄養バランスを考えて食べたい気持ちはありますが
気持ち悪くて受け付けません(・・;)
ちょっとだけ食べられるかな?という時でも、味覚が変わっただけなのか…食べ物や飲み物がとても苦く感じる事があり美味しく食べられません💦

同じような経験をした方、どういう風にこの状況を乗り切ったか…それ以外の方でもこんな時の改善方法などアドバイスを頂けたら嬉しいです😢‼︎
宜しくお願いします♡

コメント

Tmama

つわり辛いですよね(´;ω;`)
私はもう後期なのにまだ気持ち悪さが続いてます😓
ご飯を食べるとずっと喉に残ってる感じで吐いたり…ずっと麺類ばっかりです💦
栄養バランスとか考えれないくらい、食べれないものばっかなので自分が食べれるものだけ食べてます😭💦
ゆっちさんのように苦く感じるなどは初期の頃のみでした。
アイスや果物が良かったです♪♪

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    27歳で初産という事で、とても親近感がわきます❤️

後期になっても吐き気があるなんて…
    辛いですね😭💦
    苦味があると食べ物を美味しく食べられないので早く改善すると良いなぁと思ってます(~_~;)

これから美味しい果物がいっぱい旬になるので、果物狩りとかに出向き気分転換をしたいと思います❤️

• 8月16日
ばんびっち

私もツワリの時は食べると吐くを毎回繰り返してました。
それでもお腹の子供と私自身が貧血にならない様に、毎食食べられる時に一気に食べて、食べたら直ぐにそのままシムスの体勢で横になり寝てしまう!てことをしてました(笑)
この時、枕で頭を支えてあげた方が食べた物が上がってきにくいと感じました。

ただ、歯磨きの時はどうしても吐いてましたね(´・_・`)なるべく消化仕切った頃に歯磨きしてました!食べた物がもったいないので!(笑)

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    シムスの態勢の事を最近知り、抱き枕を買ってきました👀✨
    食べた後に寝ても大丈夫なのですね⁉︎
    最近眠気がすごくて困ります…

歯磨きも気持ち悪くて、子供用の歯磨き粉を使っているんですが時々吐いてしまいます💦
    それまで気分が良くても歯磨きのせいで吐いてしまって、その後一気に調子を崩すという事もあり歯磨きが苦手になりつつあります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 8月16日
  • ばんびっち

ばんびっち

気持ち悪いのに起きているが辛くて、1日のほとんどを寝てすごしてました。逆にその眠気を利用した食べ方になるので、良かったらやってみて下さい(笑)
    でも、太りましたよ〜。今思う反省点は、夜はそもそもサッパリしたものを軽く食べる程度で良かったんだなぁって思います。
    子供の健康の為〜とめっちゃ我慢して食べてました(笑)

• 8月16日
  • ゆっち

ゆっち

返事遅くなりすみません(・・;)
    今日も朝からずっと頭痛がしてて、吐き気もあって家事が手につかないです…
    今日から安定期なのに辛くて泣けてきます
    食欲が無く、無理に食べてはみるんですがすぐ戻してしまうんですよね💦
    明日は検診なので、先生に相談した方が良いですよね❓

• 8月17日
  • ばんびっち

ばんびっち

お腹が空くのに食べれないって辛いですよね(/ _ ; )
    私は、ゆっちさんよりツワリが軽かったんだと思います!ゆっちさんの方がずっと大変そう(´・_・`)
    あまり食べれない時間が長いと貧血になったりするし、先生に相談はした方がいいと思います。状態によっては点滴打ってくれたりしてくれるみたいですよ。
    本当に動けなくなってからじゃ、病院にも行けなくなっちゃうから。しっかり、いつからどれだけ食べてないのか具体的に伝える方がいいと思います。
    みんなツワリは辛いんだよ〜みたいに話し流されちゃうかもなので…

安定期に入ったし、少しずつツワリが軽くなると良いですね(*^^*)

• 8月17日