※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kik
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、再検査。今日も心拍弱く、1週間後再検査。何かできること?経験者いるか?

5週目に初めて診察し、その時は心拍が確認できなかったので3週間後に再検査となりました。

その3週間後が今日だったので先ほど診察に行きましたが
赤ちゃんも小さく心拍が弱いため、また来週来てくださいと言われました。
あと1週間で何かできることはありますか?
祈ることしか出来ないのでしょうか。。
流産の可能性が高いのでしょうか…

また似たような経験をされた方で無事妊娠、出産できた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

Uta8Mama

なるべく安静にしていてください。
今は暑いので部屋を涼しくしてくださいね。
重い物を持つのも控えた方がいいです。

私は流産経験がありますがこうゆう微妙だった時期に医者に↑のようなことを言われました。
赤ちゃん無事育ってくれるといいですね(*´ェ`*)

• kik

kik

ありがとうございます。
    私もその場で医師に確認すれば良かったのですが、何を聞けばいいのか咄嗟に出て来ず…
    できるだけ安静にして赤ちゃんを信じますね。

• 8月16日
ららぽーたぶる

こんにちは。
私は4度めでようやく出産したんですが、3回目の妊娠のときが、8週のときに心拍弱くなってるといわれて翌週はだめでした。でも先生はこれから心拍あがることもあるからといわれました。
お腹の赤ちゃんを信じることしかできないと思います。何が悪いというのはこの時期は関係ないので普通の生活をされてくださいね

• kik

kik

ありがとうございます。
    そうだったんですね。心拍、上がるといいですが…。
    この1週間は赤ちゃんを信じて無理のない生活を心がけます^ ^

• 8月16日