※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

トイトレでストレスがあります。自分ですべてをやりたがる様子。何度もトイレに行き、おしっこと💩を別々にしている。教え方のコツを教えてください。

トイトレのストレスがやばいです。。
なんでも自分でやりたがる時期です。

トイレに行くと言いますが💩だけをして私がお尻を拭き自分で便座を片したい、便座の蓋を閉めたい、水を流したい、電気を消したい、ドアを閉めたい!とやりたがり終わったと思ったらすぐトイレ行く!と言います。
次はおしっこのみ。そしてまた1からこの流れをやり、またすぐトイレ行く!と。計4回目に言われたときはいい加減にしろ!と怒鳴ってしまいました。
おしっこと💩の時は別物?だと思っているのか1度拭いてまたトイレの繰り返しで本当憂鬱です。おしっこ、うんち全部出たら教えて!と言っていますがもう出ない!と言うので毎回続けて何度もトイレに行きます。
みなさんどうですか?😣教え方のコツがあれば教えてください🙏

コメント

ママリ

おしっことうんち、別々にしてましたよー😂
たぶんそんなもんなんだと思います😂
周りのお友達ママも言ってました😂
4歳近くなってからやっとうんちしてそのままおしっこしたりもありますが、未だにうんちのみするときもありますよー笑

★☆

うちの子はうんちおしっこ別でしますよ!
うちはうんちはまだオムツなんですが、トイレでおしっこだけしてパンツ、ずぼんはいたと思ったらオムツはくといい出しまた変えて、うんちでたらまたそれを流しに行ってまたパンツとズボン履く…排泄にいったい何十分かかるのって感じですが、とりあえず忍耐です😭💢