※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2人目妊娠中で、臨月に入ります。2人目出産経験者に質問です。1人目より小さめで早く生まれた方いますか?予定日超過で誘発した経験があり、2人目も同じように誘発された場合、どのくらいで生まれるか気になります。

2人目妊娠中で、明日から臨月に入ります😊

2人以上出産経験方にお聞きしたいです!
1人目より2人目がだいぶ小さめだった方いらっしゃいますか?
その場合すぐうまれましたか??

あと1人目は予定日超過で誘発して
バルーンと促進剤で11時間での出産でした!

1人目で予定日超過したら
2人目も超過することが多いですかね、、?😂

もし2人目も同じように誘発になった場合
どのくらいでうまれるのかな〜とか
1人目誘発で11時間ぐらいだと
自然陣痛きたらどのくらいかな〜とか

出産近づくにつれ色々気になって仕方ありません😂

予定日よりはやく産みたいのもあるし
でも1人目超過だったので諦めてはいるんですけど、、(笑)

1人目超過で誘発した方2人目はどうでしたか?

色々質問してすいません、
なんでもいいので出産のお話きかせてもらいたいです🥺

コメント

おにぎり

答えになってませんが、1人目は36w、2人目は39wで産まれました😂
2人目は早めに産まれるよ!とか言われながらも3週間遅めに産まれるし、2人とも分娩時間も12時間でみんなから言われる早めに!てのは信じてません😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えーほんとですか😂
    2人目は早いってほんとよくいわれますもんね!期待しすぎるのもよくないですね笑

    • 2月14日
はじめてのママリ

1人目が3775グラムで15時間くらいかかって、誘発、吸引での分娩でした。
2人目は小さいねーって言われてて破水からの陣痛で2時間45分で産まれました!
1人目予定日1日前、2人目予定日3日前でした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も1人目4キロ超えてて誘発吸引でした!
    2人目はたぶん3000いくかいかないくらいのサイズだとおもうので
    とても似ててびっくりします!
    むーむーさんみたいに2人目小さいから早く生めたら嬉しいです(笑)
    破水からだとちょっとびっくりしますけど😂

    • 2月14日
くぅちゃん

1人目3068gで40w4dで
26時間かかり吸引分娩でした!
2人目は2674gで39w6dで
3時間でスポーンという感じでした😊
身長も約5cm下の子のが
小さかったです!!
小柄なのもあり早かったのかな?
って感じでした😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2人目のほうが小さいとやっぱすぽんっていきやすいですかね?(笑)
    経産婦ってゆうのもあるかもしれませんけどやっぱ大きさも大事ですよね(笑)

    • 2月14日
🧸✩︎⡱

うちは2人目の方が大きいですが、1人目2850gで予定日超過(40w5d)で微弱陣痛の促進剤で17時間半!
2人目3480gで39w3dで7時間!
2人目は大きくていきんでも中々下りてこなくて、1時間半ひたすらいきんでました😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱ大きい方が出てくるの大変ですよね!
    私も1人目3時間いきみ続けました(笑)

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

2人目3300の後に3人目2300の子を産みました。本陣痛から1時間もかからず産まれました😊1回いきんで産まれました。
1人目は41週、2人目は40週3人目は39週、4人目は40週で産まれてます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1キロ位差があるとすぐうまれそうですね!
    産む周期はやっぱり大きく差はないんですかね、体質ですよね😂

    • 2月14日